響き合う人間関係 | 自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己肯定感が低い為に、仮面を付け、鎧を身にまとい、自分らしさを見失い、苦しんでいませんか?
その苦しみから抜け出すお手伝いをいたします。
人目を気にしなくて済む心の平安を体感しにいらしてください。

今日もご訪問ありがとうございます。

なごみ空間の毛利理恵です。

 

 

NPO法人を立ち上げるため、今年5月20日にNPO法人しつもん力普及協会スマイルの代表 小川環さんとお会いし、アドバイスをいただき、設立準備を進めてきました。

 

 

昨日は、NPO法人設立総会の日。

せっかくだからと企画した講演会は2日で満席。立ち見も出る程でした。

 

講演を担当してくださったのは、アドラー心理学の澤田有心子さん

『葛藤と喜び』をテーマにお話しいただきました。

 

会場がエネルギーでいっぱいになるのを感じ、講演終了後にいただく喜びと感動の感想に私が大きな喜びをいただきました。

 

 

響き合う人間関係

ウーマンプロジェクト東海を今年1月に立ち上げたときと私の想いは変わっておりません。

 

代表が目立つ団体(ピラミッド型)なのではなく、円として共に成長していきたい。

 

それは役員だけではなく、会員も含め、それぞれの人が持っている魅力を引き出しながら、響き合っていきたいと思うのです。

 

 

打てば響く。

人間関係ってそういうものだと思っています。

 頼れば応えてくれる人がいる。

 頼られればそれに応えたい。

相互依存:お互いが自立しつつも、頼り頼られることができる関係性です。

 

今回の総会&イベントもそうです。

 

設立に必要な定款内の文章等を一緒に考えてくださった心理学ママさん。

 

講演会前に、アイスブレイクで場の空気を和ませてくれた橋詰じゅんちゃん。

 

そのあと、リラックスしていただくために休憩時間を利用し、椅子ヨガを提案くださったヨガインストラクターYOUさん

 

心理学ママさんとYOUさんは、受付も円滑にしてくださいました。

 

講演をしてくれた有心子さんをはじめ、どのスタッフも無償にも関わらず、私のお願いを快く引き受けてくださいました。

 

打てば響く。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ウーマンプロジェクト東海は、12月末にNPO法人となります。

新しいホームページもできました。

まだ会員さん・mama育トレーナーさんの個人ページ等、完成していないページもありますが、是非チェックいただきたいです。

 

NPO法人となり初めての企画として来年1月12日(木)に澤田有心子さんと私とのトークライブを予定しております。

昨日さっそく10名以上の方より申し込みをいただきました。

そちらもチェックください。

『自分の望む年にするスターティングセミナー』

 

法人化後、4名の支部長と共に各地で交流会を開いていきます。

よろしくお願いします。

 

■名古屋支部長

心理カウンセラー 永金 みち代

 

■岐阜支部長

塾講師 志田 美智代

 

■東濃支部長

アンガーマネージメントキッズインストラクター 桝家 佳美

 

■三重支部長

ELMリーダー ヨガインストラクター 西村 さなえ

 

 

総会後のランチ、美味しく楽しくいただきました。

お集まりいただきました皆様、ありがとうございました。

 


 

【名古屋・岐阜】10月開講

ベルmama育トレーナー養成講座

 

【岐阜】10月13日開講

ベル美ボディ・美ママ講座

 

【名古屋・岐阜】11月開講

ベル自己実現の道『なごみ講座』

 

名古屋12/9 岐阜1/11
女性起業家のための集客術

 

幼稚園・小学校・地域サークル等保護者向け出張セミナー依頼