幸せになると決める | 自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己肯定感が低い為に、仮面を付け、鎧を身にまとい、自分らしさを見失い、苦しんでいませんか?
その苦しみから抜け出すお手伝いをいたします。
人目を気にしなくて済む心の平安を体感しにいらしてください。

今日もご訪問ありがとうございます。

なごみ空間の毛利理恵です。

 

 

先日の講演会で、澤田有心子さん

「変われることなら変わる勇気を持つ」

とお話しされました。

 

たとえ今、苦しみの中にいたとしても、思考や捉え方やセルフイメージを変えていけば、その苦しみからは抜け出せます。

 

ただ、抜け出すには勇気がいります。

 

「私は変われない。」のではなく、「変わる勇気がない」なのです。

 

誰でも現状を望む人生へと軌道修正することは可能です。

 

 

 

私には不幸がお似合い

私たちは、自分の人生をセルフイメージに見合うように創造していきます。

 

不幸がお似合いだと思い込んでいると、不幸な出来事がよく起こる。

私は責められる人間と思い込んでいれば、責められる出来事がよく起こる。

私はいない方がいいと思い込んでいれば、疎外感を感じる出来事がよく起こる。

 

その不幸な思い込みを外すには勇気が必要です。

 

 

 

幸せになると決める

不幸の中から抜け出したいのであれば、自分が幸せを感じることに許可をし、幸せになると決意することが必要です。

 

2週間程前に、なごみ講座の受講生さんよりいただいたメッセージが感動的でしたので紹介します。

まだまだ、幸せになることにブレーキがかかることがあります。
また相談させてください。
 
でも、息子を育てていくにあたって、わたしが幸せになるしか、彼が幸せな人生を歩むことができないと感じています。
 
先日、こどもの一歳六ヶ月検診があり、それで要観察になってしまったんです。
今まで、わたしが幸せにブレーキかけてた弊害だとすぐに思いました。
 
彼の発達に要観察がついたんじゃない、わたしの在り方に要観察がついたんだと思います。
 
時間がかかりましたが、本当に幸せななる決意ができたかなと思います。

 

もう、このメッセージが嬉しくて、嬉しくて。

 

1年前から彼女と関わり、講座中のやりとり。そして、メールやセッションのやりとりなどで、たくさんの葛藤の中で苦しんできたことを知っています。

このメッセージは、彼女が葛藤の中から導き出した答えだと思いました。

 

 

そして今日。彼女がFacebookにした投稿です。

 

決意し、意識を変え、自分の人生を歩んでいく彼女の姿に私が感動をいただきました。

 

 

私は大切にされて大丈夫。できることをやっていこう。

そんな呪い(まじない)をこれからは掛けよう。

 

名言です!

 

 

人は自分で決めさえすれば、変われるんです。

 

変われない人は、その方法を知らないか、勇気がないだけ。

一歩を踏み出す勇気。

思考を変える勇気。

 

 

何かと理由をつけて、変わらない選択をしていませんか?

 子どもがいるから

 時間がないから

 お金がないから

変わらない選択をしています。

 

その一歩を踏み出す勇気を応援します。

勇気が出たら、人生を変える方法をお伝えします。

 

今日のポイント
不幸の渦から抜け出すには
 ・思い込んだマイナスのセルフイメージを手放す
 ・自分が幸せになることに許可を出し、幸せになると決める

 


 

【名古屋・岐阜】10月開講

ベルmama育トレーナー養成講座

 

【岐阜】10月13日開講予定

ベル美ボディ・美ママ講座

 

【名古屋・岐阜】11月開講

ベル自己実現の道『なごみ講座』

 

岐阜10/5 名古屋12/9
女性起業家のための集客術

 

幼稚園・小学校・地域サークル等保護者向け出張セミナー依頼