-------------------------------------------


ブログランキング参加中です


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ ←馬鹿な私のためにクリックしてください(笑)!!


太陽光ブログランキング


-------------------------------------------


 もみじです頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif

12日夕方から積もった雪がパネルに載ったまま未だに落ちません。

2日連続無発電はイヤなわけで…

少しでも雪を落とたくなりますよね。


二階の窓から身をのり出し、ジョンバーで屋根の雪を少しでも~って思いながら払い除けるも…


そんなにうまく行くはずがなく。



庭の水撒きホースを水道につないで二階の窓から屋根に向かって放水するも…


ほとんどが自分に返ってきて終わりました(笑)


すごい労力を使ったわりには…


やっちまいました、無発電です。


夜勤明けですることじゃなかった…無駄に疲れました。


果たして、いつ復旧するのでしょうか…


岩手のあきぷぺほさん邸 も積雪に悩まされています。

うちの2日なんかまだ可愛い方、あきぷぺぽ邸は通算5日らしいです!


例年なら、お互いとっくに落ちているはずなのになあ。


チーム積雪の皆さん、気を取り直し頑張って行きましょう!


追伸:パネルの無い北側の屋根は、雪がちゃんと落ちてる(笑)