ブログランキング参加中です

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ ←恐れ入りますが、

1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村
----+----+----+----+----+----+

もみじです頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif


今日は指の尿員病院 でした。


さてさて、家に帰ってくると昨日完全に落ちたと思っていた雪が

まだパネルに載っています。

頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-帰ってきて屋根上の状況

こーんなかんじ。


少しだし、影響無さそうだから、いいかな・・・とか思っていたのですが、

「妥協?ねぇ?もみじ妥協?」

と言う言葉がどこからか聞こえてきそうでしたので、


今日も赤い奴で出撃しちゃいました!

(でも指が痛いので軽めに・・・ね・・・)



ざくっと(ザクだけに!)こんな感じです!


頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-赤い奴で出撃した後の状況

まだ残っちゃってるけどでかいとこは崩せた。



さて、ちょーっと雪を払いのけたって言う感じでしたが、

どれだけ発電量に影響があるのか見てみました。



こっちが戦闘(除雪)前

頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-1.88







戦闘後(除雪)後

頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-1.98


な、なんと100wも違うじゃないですか!


時間的に出力が上がってくる時間なので、

それも考慮しましたが、幾分かは効果があったと思います


今日の発電に期待しましょう!。