--------------------


ブログランキング参加中です

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ ←戻ってきたもみじに愛のクリックを!!!

太陽光ブログランキング


--------------------



こんにちは!もみじでっす頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif


1月の光熱費データをアップします。


プチ電化家ですが、これで以外に光熱費は発生していません。

すべてのもみじ家の光熱費が分かるようになっています。

さて、どれだけ節約することができたでしょうか。

太陽光発電を付けたからといってあまりけちぇけちぇな生活はしないことにしています。

家にいる時は割と暖房をつけていたので灯油の使用量が増えていると思います。


正月に両親+兄妹が来て逆実家状態でしたのできっと電気も使っているだろうと思うのですが、

劇的には増えておりませんでした。むしろ、去年の1月よりは減っています。



※太陽光分は検針時、当日の売電が終了しているため検針日分を含めます。


[電気代]12月16日~01月19日使用分

・昼 間 139 kWh

・深 夜 148  kWh

・買電計 287 Kwh


・自 家  46.9kWh


合 計 333.9 Kwh


  前 月 比   +86.9kWh

  前年同月比 -63.1kWh

          (↑このうち 16.2Kwhは節電努力分です)

  合計       5621円


[太陽光]12月17日~01月20日売電分


売 電 263kWh 12624円


  発 電  306.9kWh (売電率 85.7%)




[灯油代]12月24日~01月24日使用分


・手入れ(爆) 175.0L 単71円 12425円

・配  達     84.8L 単75円  6360円


 合 計 259.8L 18785円

  前  月  比 +88.8L +6865円

  前年同月比 +26.2L +2667円



[光熱費合計]


・電 気     287-263 =24kwh (買電-売電)

・金     額   24406円

・売電差引後  11782円



[その他]



深夜電力は 全体の電力の44.32%です。

自家消費は 全体の電力の14.04%でした。



以上です。参考にして頂けたら嬉しいです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

太陽光ブログランキング