かんばんわ~!もみじです頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif

ブログランキング参加中です


ブログランキング・にほんブログ村へ
←今日の熱いワンプッシュ、お願いいたします

にほんブログ村





10日にIS04が発売になりまして、早速入手致しました!

まだまだ慣れないことも多く、従来のガラケーでやっていた事を完全以降するにはまだまだまだ時間がかかりそう。暫くは1SIM2台持ちになりそうです。


さてさて、早速色々やっているうちに分かった事の発表をします。

IS04を購入検討されている方の参考になれば嬉しいです。

IS04

☆1.SIMカード無しでもWi-Fi環境下ならブラウザの使用可能、動くアプリもある。(EZメールは不可)


頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-SIMカード


☆2.同じく、カード無しでワンセグが見られる。
☆3.テザリングはPdaNetというアプリを使えば可能。


★テザリングとは、USBやBluetoothを使ってパソコン通信をする機能で、アンドロイド2.2から標準搭載になる予定です。


☆1☆2についてはやっているうちに発見したことです。まだ旧端末を稼働させることが多いので、SIM無しでどこまで使えるか挑戦ですね。因みに、EZの携帯メールは3G環境じゃないと使えないそうなので、SIM必須ですね。

☆3については色々懸案事項が多いです。特に課金関係。

上限額が

1.ISフラットの定額が適用(5460円)。
2.モバイルデータ通信が適用(10395円)。
3.テザリングの分に関して全く定額制度は適用されない。

のどれになるか。

カタログやウェブページを見ると『2』のモバイルデータ通信が適用になるのは、IS02と一部の従来携帯のみとあるので、恐らく『3』の『全く適用されない』になりそうです。

AUのセンターに確認取ってみたいと思います。


ではまた~