かんにちわ!もみじです頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif

最近テザリングネタばかり書いております。


太陽光発電の日誌19日分を書き上げたのですが、


ちょっと諸事情がありましてUP止めてます。


私としてはせっかく書いたのでアップしたいのですが、


アップできることを祈っていてください(笑)




さてさて、テザリングです。


またも、実験しておりましたテザリング。




環境は、先回ブログにアップしました 「PdaNet」 と 「IS04」の組み合わせです。これを踏まえて…・


スマートフォンでテザリングの すばらい すばらしいのは・・・ということで。


★ 携帯端末が1台でいい。

★ PCでネットしながらスマホでWEBも見れるし、メールもできる。

★ 通信が一時切れるがCメールもできる。ついでにPdaNetでCメールが打てる。

★ 付属のケーブル一本で充電しながら使えるので、スマホの電池切れの心配がないし、充電のためのコードや機械などを買う必要がない。





そんなことを実感しながらパソコンやっておりました…


だから何という訳ではありませんが参考にしていただけるとありがたいです。


僕はずっとW05Kを使っていましたが、転居してから電波の状況が悪く、2年以上愛用したもの結局解約してしまいました。


今のところ実験では3Gの状況が良好なのでスマホのテザリング通信に掛けています。


でも、やる人が増えると絶対規制かかりますよねぇ・・・・


そこの部分が顧客にしてもAU(KDDI)にしても課題だと思います…