--------------


ブログランキング参加中です

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ ←応援クリックよろしくお願いします!!!

太陽光ブログランキング


--------------



こんにちは!もみじでっす頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif


2月の光熱費データをアップします。


プチ電化家ですので、これ以外に光熱費は発生しません。




※太陽光分は検針時、当日の売電が終了しているため検針日分を含めます。


[電気代]1月20日~2月16日使用分

・昼 間  80kWh

・深 夜  88 kWh

・買電計 168Kwh


・自 家  48.2kWh


合 計 216.2 Kwh


  前 月 比   -118kWh

  前年同月比 -27kWh

          (↑今月は節電努力分はありません。)

  合計       3650円


[太陽光]1月21日~2月17日売電分


売 電 404kWh 19392円


  発 電  449.0kWh (売電率 90.0%)




[灯油代]1月25日~2月27日使用分


 合 計 258L 19413円

  前  月  比 -2L + 628円

  前年同月比 +56L +5461円



[光熱費合計]


・電 気     168-404 = -236kwh (買電-売電)

・金     額   23063円

・売電差引後   3671円



[その他]



深夜電力は 全体の電力の40.74%です。

自家消費は 全体の電力の22.29%でした。






 光熱費を0にする方法が見えてきました。
 節約努力はしているのですが度重なる燃料費の高騰により思ったよりも効果が出てません。
 おまけに、かなり油断して去年よりも灯油を使ってしまいました。高騰している分がそのまま値段に影響しています。


   値上げのバカやろう!


じゃなくて、灯油の使用量を考えるいい機会かも知れません。

 と言うことで3月は灯油の暖房を電気暖房に転換して様子をみることにします。と言いつつ、油断して電気も両刃の剣になりそうので、気温見ながら気をつけて実践する事にします。




以上です。参考にして頂けたら嬉しいです。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

太陽光ブログランキング







Android携帯からの投稿

後日PCから修正します。