こんにちは。もみじです頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif

職場がえらい乾燥しすぎていて鼻水が止まりません。完全にアレルギー鼻炎な症状っぽいです。

さて、大分更新サボってますが、太陽光の話です。

一年間のデータが出揃ったので色々書けますです。はい。



まず、去年のデータから見てみます。
9月が一番悪いんですよ。驚きでしょ?

太陽光はお天気に左右されると言われますけど、去年は秋口雨や曇りの日ばかりだったのでこんな感じになってしまいました。

その代わり、帯広は冬は天気がいい!(いや、雪は降りますけど)それを表してるのがこれですね。
この1、2、3月の上がり具合。
本当に冬の方が発電すんだなといった感じです。

うちのパネルは屋根傾斜22度でついているので、冬の太陽が低い時、もう少し角度があれば発電しただろうに…

えー、冬がいいの?

と言うことで、今月のデータを見ると、こんな感じです。

虎視眈々と毎日15kWh発電していた感じです。
22日は終日白いやつの攻撃を受けていたので無発電になり、
23日はパネルの白いやつがいなくなるまでもたついたのでかわいいグラフになっちゃいましたとさ。

今日は18kWh位発電して欲しいなぁ。はぁと。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ←久々にランキングのクリックお願いします。




Android携帯からの投稿