こんにちは。もみじです頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif

ブロ友のあきぷぺほさん邸で、床暖のヒーターが切れた事案が発生していたわけなんですが(あきぷぺほさん、引き合いに出してごめんなさい。)、

22日は一日中白いヤツの襲撃を受け発電できず、翌23日に、やっと白いのが退いてくれたので、翌日から発電するかと思いきや、天気がいいのにピークが出る昼頃に2kWhちょっとしかでていない。



比して1月の一般的な日の発電はこんな感じ。



うちは縦3段、3系統で運転しているので、1段ダメになるとこんな感じになる。

ありゃ、これは白いヤツの落下によりケーブル切られっちまったかなと思いましたが…


気のせいだったみたいです。


27日には3kWh超えを果たしてくれました。


1月27日、19.1kWh発電。

実をいうと去年も26日にガタッと落ちて、27日にガッツリ発電してるんですよね。

何やら27日って熱い日なのかも。



月末まで後4日。一日平均13.6kWhです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ←ランキングのクリックをお願いします。




Android携帯からの投稿