1日に何回もアップしてすみません。

えっと、2011年の月別発電データが出そろっていたのですが、発表するの忘れてました。

数日前のブログに画像でアップしちゃってますが、気にせず本日発表したいと思います。

なお、月毎に日数のばらつきがありますので、日数の平均値で順位を決めました。


では、2011年、帯広地区 もみじ杯
発電大会!



発表します!



優勝したのは 3月チーム でした。
(652kWh 31日 21.03kWh/日)


以下、次のような順位になっております。

2位 4月チーム
(554kWh 30日 18.47kWh/日)
3位 6月チーム
(534kWh 30日 17.80kWh/日)
4位 5月チーム
(540kWh 31日 17.42kWh/日)
5位 2月チーム
(484kWh 28日 17.29kWh/日)
6位 7月チーム
(501kWh 31日 16.16kWh/日)
7位 8月チーム
(461kWh 31日 14.87kWh/日)
8位 10月チーム
(446kWh 31日 14.39kWh/日)
9位 11月チーム
(386kWh 30日 12.87kWh/日)
10位 1月チーム
(381kWh 31日 12.29kWh/日)
11位 12月チーム
(362kWh 31日 11.68kWh/日)
12位 9月チーム
(328kWh 30日 10.93kWh/日)




優勝した3月チーム、おめでとうございました。

2位との差は実に約100kWh。2位じゃ嫌なんでしょうねきっと。平均して能力の高い選手(日)が揃っているので、勝つべくして勝ったと言う感じでした。2連覇目指して今年も頑張って貰いたいですね。

十勝は『春は天気がいい。』ので、上位を3456月で占めるのも納得がいきます。

夏の勢力7月と8月も『気温が高くなると発電効率が落ちる』のをものともせず、気合いで頑張ってくれました。

しかし、それより上に2月チームがいるのが驚きです。穴場ですね。やってくれます。

きっと十勝の春は2月からなんでしょう(笑)

しかし、天気がいいように感じられる秋の9月、いったいどうしてしまったのでしょうか。
雨が長く続いてしまったので残念な結果となってしまいました。

2012年もどのチーム(月)にも頑張って貰いたいですね。


番外編
最優秀選手は何月にいるでしょうか(笑)?

ヒント:平均能力の高い3月チームには居ません。

盛り上がったらそのうち発表します(笑)。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ←今日もランキングのクリックお願いします。




Android携帯からの投稿