こんにちは。もみじです頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif


 久々に太陽光ネタでblogアップします。

今日は久々なので、今年の発電の分析でもしてみますか。

 今年もお盆の季節がやって参りました。もみじはお盆が来ると今年も半分終わったなって感じがします。


 昨年に比べ、1月が400kwh弱まで伸びたので今年は行けると思ったのですが、一年で一番発電するはずの2月3月がガタ落ちしてしまい、以降そのまま惰性で発電している感じです。

グラフに表すとこんな感じ。


まるでコピペです。

ちなみに、昨年はこんな感じ


はっきりとした上がり下がりです。


去年は9月で発電量がガタッと落ちているので、ここが良くなれば去年より今年の方が発電よくなるはず…です。

頑張れ。9月(笑)。

 今日の注目点:
7月下旬の発電を頑張り過ぎたせいか、8月に入ってからひょろひょろな発電を続けております。いつから挽回するの(笑)?



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ←ランキングのクリックをお願いします。






Android携帯からの投稿