おはようございにゃーす。

なんかね、セントラルヒーティングの効きが悪いと思ったのよ。

先月、調子こいてずっと入れっぱなしにしてたら暖房だけで3万も請求来たから( ̄□ ̄;)!!。

慌てて昼間は切ったり、温度下げたり省エネ態勢に移行しました。

灯油が値上がりとか、節電とか言われてる時期にバカスカ使ってたら非国民て言われちゃうわよね。

で、寒い訳なんですけど…




まぁ、お外に出たらこんな感じ。
省エネしてるのもあるけどこりゃ寒いわ。


うちにはエアコン有ります。

寒冷地用じゃない、普通のエアコン。

夏より、春と秋に暖房として動いている
事が多いエアコン(笑)

暖房機能がついているわけで。

いったい何度まで下がったら機能しなくなるのか。


設置した業者さんには、

マイナスになったら、使用を中止した方が良いですよ。

と言われたけど、

エアコンの説明書にはちゃんと動くって書いてある。

と言うことで、動かしちゃいましたよ。



めっちゃフルパワーで動いております。




暖かい風も出てきました。

エアコンちゃんと動くのね。


あれっ、突然止まった( ̄□ ̄;)!!

壊したか?っと思ったら…


設定温度に達しただけでした。

チャンチャン。


次買うことがあれば絶対寒冷地用にしよっと。


※暖房機能がついているエアコンで、実際に使えるか試してみた実験の一例です。

もみじの真似してエアコンつけると

機種によっては、

動かなかったり、

電気代がメチャメチャ掛かるだけだったり、

最悪エアコンが壊れることもあります。

説明書の使用可能温度範囲を確認して、

説明書をよく読んで、

最後に、ぶっ壊れても良いくらいの覚悟をもって

実験してください。


アタシは責任とれません(笑)

Android携帯からの投稿