こんにちは。もみじです。




ガソリンが値上げに次ぐ値上げてとどまるところを知りません。
また、灯油も100円を超すかというところまで来ています。

もみじ家は、ガソリン代に25000円、暖房代で灯油を同じだけ焚いています。

月50000円は燃料代で消えるわけで。

リッター8円引きカードとかで入れれいても屁の突っ張りにもなりません。


ところで、わたーしが行っているガソリンスタンドはたまにイベントをやります。

ガソリン15L以上入れたらティッシュを1箱くれるとか、アンケートに答えたらティッシュを3箱くれるとか…

ガソリン1Lあたり160円として15L入れますと、2400円。

ボックスティッシュが5箱で200円、と言うことは1箱40円。

2400-40=2360

2360÷15=157.33円。

気持ち安くしてもらえたって感じですかね。
でも、いつも満タン入れちゃうから、上の計算はあってないようなものね。


1ヶ月に150L以上は燃料入れてるけど、
1L200円になったら1.33倍になるから
22500円が黙って30000円になったりしたら

そりゃもう、私のお小遣いなんか無くなるわよ。


ガソリンに頼っている時代はもう終わりですよ。

きっと20年後は電気エネルギーが進んでいる世の中になっている、切にそう願わずにはいられないのです。

やれたら、太陽光発電所とか、風力発電所とか…やってるわよ!




Android携帯からの投稿