☆SING☆TOGETHER☆

☆SING☆TOGETHER☆

宮崎出身の歌い手→NAHOのブログ☆

大好きな音楽の事や愛犬フレブルすももとの生活☆。。。
その他いろいろな事を気ままに書き綴ってます☆

Amebaでブログを始めよう!

目に見えないものの話をすると

なんか変な宗教か?!と心配されたりしますが

私はそういうものには興味はありません😂


でも

神様やご先祖様などの存在に対しては

小さい頃からよく祖母とお墓参りに行ったり

亡くなった祖父の遺影が家に飾ったりしてたからわかりませんが信じてます。


不安な事があると

子供ながらによく仏壇に手を合わせたりしてました。

帰省したらまず実家に帰る前に祖父のお墓にいく。

するとなんかスーッとする。


でも祖父は私が生まれる前になくなっているので

会ったことはないのです。

でも会ったことある気がするし

身近に感じてます。

私が目に見えないものを信じる理由はそこです。(スピリチュアル分野の面でです)

ちなみにおばけとか一回も見たことはない(笑)





前置きが長くなりましたが

友達が潜在意識から根本的原因を取り除き現実を変えていくというなんとも興味深いメソッドを学び始めました。→説明むずかしっ…あってるかな?😂


量子力学とスピリチュアルの融合みたいな…。



そのメソッドのコンサルの認定のため、モニターをお願いされたのでドキドキ、ワクワクで行ってきました。



私の中で1番の悩み。

それは

スモモの事を異常に心配しすぎる事。


異常です😅



だいたい悪いことばかり考えて

不安になって負の連鎖に巻き込まれる。

頭の中には常にスモモ大丈夫かな…が占めておりいつも不安だらけ。

それが本当にしんどくて

なんとか、どうにかしたかった!


その原因とトラウマをとってもらえたら生きやすくなる!と願ってモニターに望みましたが

その2時間くらいのセッションはそれはそれは不思議な内容がたくさんありました。



人間は輪廻転生を繰り返しますし

前世があるといいます。

そして今の私に関係してるのも今世だけではなくその前世が深く関係しているとのこと。



内容は伏せますが

私がスモモを心配する理由もわかりましたポーン


異常なほど心配する理由はその話を聞いて納得。

そして

なぜ私が男の子であるスモモに女子に多いスモモという名前をつけてしまったのか…笑


暴君なスモモに無意識と直感で可愛らしい名前をつけてしまって申し訳ないな…と思ったことも多々ですが、、その理由も友達に話を聞いて納得。笑い泣き



話を聞いてもらって

前世や

過去のトラウマを取り除く作業をしてもらった後から、不思議ではありますが異常なほどのスモモに対する心配や不安はなくなりました照れ



うそやーん!!

気のせいやろって思う人もいるやろけど😂

本当です。



それより前向きな事をイメージすること

スモモを信じる事。

ネガティブな言葉を口にしない事など

自然と意識するようになり

悪い方に引っ張られる事も無くなりました☺︎



本当に

本当に

心配症を治す薬があるなら飲みたい!と思ってたくらい悩んでましたが

友達のモニターをさせていただいた事で

生きやすくなったのは間違いない。



あー、こんなん書いたらまた宗教!?とか

大丈夫?とか心配する人いるかもだけど

私は至って普通です(笑)

意外と疑い深くて

慎重派ですから😂





あ、前々回くらいのブログにスモモが歯の手術をしたとかきましたが今までの私なら間違いなく麻酔大丈夫かな?ちゃんと帰ってくるかなチーンチーンとか手術前からドキドキで不安に飲み込まれ、なにも手につかなかっただろうけど…



手術の前日はゴルフに行き

手術当日は友達とランチをしたり、手術の次の日は友達と予定を入れていました。




これだけでも大きな変化です!笑



私やるやん!笑

ってな感じです。



でもスモモが大事な存在にはかわりないからこの先不安になる日もあるだろう。



でも元気な日まで心配症に振り回されて悩む日は無くしたい。



その方があたしと一緒にいるスモモも

きっと身軽ではないだろうか。


その後

異常なほどの心配症から解放されて

スモモと毎日元気に暮らしています。





毎日たのしいよね?笑


おかんだけ?じゃないよね?😂




スモモは6ヶ月くらいからドライフードに手作りをトッピングし、その後完全手作りになりました。

自分で試行錯誤して本やネット、インスタなどの情報をもとにご飯作りをしていましたが、今思えばそれは一般的に良いと言われるものをあげていただけでスモモの体質などは全くわかっていませんでしたえーん


ここ1年くらいはなるほど…な情報をインスタやYouTubeで発信されているオムニアペットクリニックの先生の投稿を見ながらハッ!となる事多々。

犬のカラダは冷えているから温める食材を使うこと。
水分をたくさん飲ませること。
などなどこれはよく言われることですが必ずしも全てのわんこに共通ではないことを知りました。


胃熱という言葉も初耳だったし
胃熱持ちで
興奮しがち
顔が赤いなど熱いタイプのスモモに
生姜や鹿肉、ラムなどをたくさんあげていましたガーン
イボもたくさんできるスモモだし。

スモモはカラダの中が熱いタイプなので
使う食材は平性、涼性、寒性。

もちろん寒い冬に涼性、寒性はガンガンつかいませんが😂

熱性、温性はほとんどナシです。
あとハトムギ炊いたやつにたまに白米プラス。
米はあげすぎも良くないらしいがパワーになるので適度には使います☺︎
白米アレルギーの可能性もあるけど
食べ続けたものに対してはなんでもアレルギーになる可能性は高いので様子を見つつです。

だいたい
きのこ類
青梗菜か小松菜
茄子やピーマン
白菜かキャベツ
そして季節のものをチョイスしていれます。

じゃがいもやかぼちゃを使うこともあり。

あとは脂の少ないブタモモ肉を下茹でしてそのあとスロークッカーで一晩ゆっくり茹でたほろほろ肉や魚を使います。ギトギトになる脂は出来るだけ取り除く。

魚はその時々に安いものが見つかれば買うと言う感じ。
今はブリやサゴシなどがおおいです。



こういう感じで今は
スモモの体質に合ったご飯作りをする事

を頭に入れて作っています。


そしてシニアになり
食べるものがより大事になってきました。

今までの知識では全く足りないし
食養生には前から興味がありましたので
9月から国際中医師の柴田先生の講座を受け始めました✨



柴田先生はオムニアの先生ともお知り合いで、インスタの投稿もかなりドンピシャな内容で参考にさせていただいていました。
柴田先生が講座したら受けたいなーと思ってたところ第一期生募集とのことで申し込みデレデレデレデレ
念願ですキラキラ


知らない言葉もたくさんありますが
勉強しながら
あー、なるほど…がたくさんあって楽しい照れ

3月まで講座は続きますが楽しく学んでいきたいです✨

手作りのいいところは
症状に応じて
食材を使いながら対応できること。

ドライフードが悪いとかありませんが
スモモにも
わたしにも手作りがぴったりでした^_^

これから寒い寒い冬がしばらく続きます。
春を元気に迎えるために冬の養生を頑張りたいと思います。
シニアになっても元気に過ごす!!

これが1番の目標!!


ながーいことblogはほったらかされ、インスタばかりを更新する日々。


そうこうしてる間にスモモは10歳になりました照れ




運がいいのか、これといった病気もなく日々を楽しく、マイペースに過ごしております✨


ただ、10歳になって1ヶ月程たったある日

顔が腫れてた…たぶん飼い主にしかわからないレベルだけど。




耳の下あたりが固くなり悪い病気も想像したりしてヒヤッとしましたが、とりあえず病院行って先生に診てもらいました!

触診と、血液検査もしてもらったけど先生が触る感じシコリではないし、数値も悪くない。

とりあえず様子見ということで帰宅。


耳の下が腫れてる事以外は元気ピンピンのスモモ。何も変わりなし。


ただ検索したら外耳炎とか歯周病の影響とかも記載あり。


お口臭いからそこかな…とおもたり驚き


そして次の日硬かったとこが柔らかくなって首あたりがブヨブヨに…




見た感じスッキリなりました✨☺️


何やったかわからんけど3日目には腫れもひいていつも通り。


ただ、オカンの中には一つ気になることがあり、それを相談に再度病院へ。


それはこれ!




歯茎にできたエプリスです。

だいたい良性腫瘍だけど今回腫れた右側にできてるし何となく気になって。



先生に診てもらったらエプリスよりその隣の歯が割れてる!!ってなり、急遽抜歯手術をする事になりましたガーン


ただ口内環境はずーっと気になってて、あらゆる病気の原因にもなるのでスケーリングしたいなぁと思ってたとこでした。

エプリスの手術ついでにスケーリング予定やったのに、抜歯手術のついでにエプリス除去、あとカラダにできたいくつかのイボも取る事になりました。


そして手術から約二週間経ちますが昨日抜糸にも行ってきて元気に過ごしております。


病理検査の結果も良性で問題なしでしたウインク



歯もキレイになりました☺️



傷は痛々しかったけどあと少しです✨



3回目の全身麻酔で不安もありましたが長生きするために口内環境を整える、と考えるとマイナス面はない。

もう10歳だけど

まだ10歳ととらえたら前向きになれるし

年齢に振り回されない元気な毎日を過ごせるようにサポートしたいと思います✨


久々のblogはスモモの10歳のご報告と抜歯手術のお話しでした(笑)


今年はプライベートでは引越しもしてなかなか変化のある日々を過ごせてます☺︎






近くにでっかい公園もあるよ☺︎


またちょこちょこblogも書いていこかな爆笑

最後にblogを書いてからだいぶ時間が経っておりました!


その間にコロナとか大変な世の中になっておりますが…

たまにちょこちょこ開いてみなさんのブログを読むことはありますが書くことはやめてたアセアセ
やめてたと言うかサボってた感じですね滝汗


前回のブログで5歳をお伝えしたスモモですが
9月21日に無事に8歳になりましたケーキ

相変わらず無愛想で
おかんにさせられてる感満載の写真ですニヤニヤ




5月に歯の間に小さなぽっちができて念のため麻酔をかけてそれを取るという処置をしましたが
それ以外はわりかし元気に過ごしています!

それも問題ないものでした。

あとは
原因不明の呼吸障害で2回ほど救急に行きましたがそれも2年前くらいかな。

今はありがたいことに元気にしてます


見た目もそーんなに変わらないし
飼い主目線からしたら何にも変わらないんだけど
スモモはどんどん歳を重ねてシニアという時期にはいりました


さんぽするときは自分の好きな場所までひたすら2時間でも歩きますが
疲れを取り切るのに何日かはかかる(笑)

そしてよーく寝る(笑)


で、
よーく食べます!!

小さいときによく胃腸炎になり血便なったりして頭を悩ませましたが

病院変えてからそれも激減しました!

水分量を調整しながら
多すぎず
少なすぎず
で作ってます!



ご飯を食べないという事がよくあったためかなりストレスな時期もありましたが
今は喜んでたべてくれて本当に助かってます。




先の事はわからないけど
どんな事があっても
スモモの飼い主として最期までちゃんとお世話をすることが飼い主としての使命。


スモモの毎日がとにかく元気に過ごせる事だけ考えてサポートしたいとおもいます!








またちょくちょくブログ書いて行こかなデレデレ


た、
たぶん…笑

気づけばもう2017年もあと1ヶ月で終わるというねガーン

大事なむすこは9月21日に5歳になりました。
{8547415F-E104-44B3-9FAF-F4E114F4E966}


相変わらずのやんちゃぶりではありますが興奮をコントロールしながら、マネージしながら毎日を過ごしてます

毎日のお散歩が大好きでボールを投げたら持ってきて、ドロップというと置くようになりました。

{0AE7ED80-243D-4B02-B61D-AE94DD844AEE}

てへへ。ハート
不意に見つけたボールにもぶっ込まなくなりました。

ただまだ、音にはだいぶ敏感でボールのドリブル音、自販機の補充音、スケボー…など苦手なものはありますが興奮状態でないおかげで大変な事態は免れてます。

{4E808484-1D6C-434C-9CA6-94F644E9515A}


毎日のんびり、スモモと季節を感じながら生きる生活は幸せです
{88A40214-2BE4-48D2-ADFF-37B364525C73}


スモモも5歳だから七五三きねん。

{361CB926-EC5C-4882-8F05-29C4983C43CD}


ちょこちょこ体調悪い時もありますがとりあえず元気。

寒い冬を頑張って乗り越えなきゃなー。

{06D67D9C-7C13-4E55-87B8-08483E77C02C}


とりあえずの近況ブログでしたウインク