ジュジュはほぼ100%トイレシーツにオシッコするようになりましたOK

後は徐々にシーツの数を減らしながらおトイレルームに近づけていけば終了。

チャチャは相変わらずどこでもおトイレ状態NG

そこでネットで調べて躾なおす事にしました。

名付けて「ワンツー♪ワンツー♪大作戦」トイレ

おしっことワンツーという声かけを結び付けてトレーニングを行うというもの。

チャチャはもよおしている様子が分かりにくいので、頃合いを見計らっておトイレに誘い、ひたすら「ワンツー♪ワンツー♪ワンツー♪」と呪文のように唱えるの。

夕方になると声が嗄れてくるけどカワイイ我が子と家族のため、頑張ろうね。


因みにこのお二方、人のおトイレにはとても興味がある模様。


チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~
おトイレから出ようとすると、すぐ外にいるので出にくいの。


チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~
少し離れてねあせる


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ペタしてね