温かいお心遣いをいただいています。

 

 

懐かしい「ありあけのハーバー」と幻の「大師巻き」

通販では1年以上待ち、店舗でも並ばないと買えず午前中でほぼ売り切れてしまう大師巻き。

川崎市民でもなかなか口にできないお煎餅をとつパパさんが並んで買ってきてくれたとか。

とつパパさん・のだちょこさん、どうもありがとう♪

 

 

ゆきさんからの定期便。

読書家ゆきさんから今年もたくさんの本を借り、新しい作家さんとの出会いがありました。

こちらでは売っていないイカ天。後を引くおいしさ。マーブルチョコは私の定番オヤツ。

お庭で採れた柚子、葉っぱ付きの方はお飾りでしばらく楽しませてもらいます。

ジュジュにタオルゴムもありがとう。

らんさんが使わない黒や茶色。わが家では1番出番が多いお色です!

いつもありがとね~。

 

 

トト母さんからとっても良い香りのおリンゴをいただきました。

昨日産直におリンゴ買いに行ったらタイミング悪く売り切れ。

買えずに帰ったら、リンゴが届きました。ミラクル~♡

「愛情りんご園」のおリンゴ、チャチャジュジュといただきますね。

ありがとうございます!

 

 

あ、チャチャが写り込んでる(*´艸`*)

お正月用のアレンジメントは息子のパートナーのママさんから。

縁あってステキなお嬢さんと今年家庭を築いた息子。

ステキなお嬢さんは、素敵な家族ともご縁を繋いでくれました。

本当に嬉しい出来事。

さくママさん、ありがとうございました!

 

 

雪太郎さんからキャンドルのおすそ分け。

舶来のと~っても良い香りがします♡

家にあった白いバラの造花と一緒にしばらく飾って楽しませてもらいます。

ユキタロさん、どうもありがとう!

 

今年も1年ありがとうございました。

来年も細々とではありますがブログを綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。

 

と〆る予定でしたが…。

先ほどドタバタギャウギャウするチャチャジュジュの声がして目を向けると、なんか変な感じ。

チャチャと何かを取りっこしてるみたい。

チャチャが退いたらジュジュの口から黒っぽい棒が出てる?

ゴミ箱から何かを咥え出したみたい。

そしてそれが口から出せなくてドタバタするジュジュ。

その様子が恐ろしい様で怯えるチャチャ。

急いで抱き上げて取ろうとしたら、口から出ないのです!

暴れるジュジュ、焦る私、夫は忘年会で留守。

ようやく口から出てきたのは…。

 

 

夫がお掃除に使った小さいブラシ。

ブラシ部分が針金なので、お口の中に刺さったのかもと慌てて口元見ても出血はないみたい。

咥えた拍子に歯にはさまっちゃったのかな。

まったくもー!お写真撮っておけばよかった(≧▽≦)

 

 

あと1日、何事もなく穏やかに新年を迎えられます様に。

そして来年は私の寿命を縮める様なことはしません様に。

頼みますよ~。