サプリメントをいただきついで、新年のご挨拶で動物病院に行ってきました。

今月はサプリだけで、ワクチン接種やフィラリア・ノミダニ駆除のお薬がないのでお会計がラク。

 

 

と言う訳で、年に1度の血液検査をしていただきました。

ジュジュは細すぎてなかなか採血できず、今年も両足に針を指される羽目に。

でも2ワン共にお利口に採血できました。

 

 

年が明けてすでに2回ギュルギュル祭りを開催しているジュジュ。

ただ低空飛行ながらほぼ基準値内。

外れてる項目は脱水とか飢餓(*_*)栄養失調(-_-;)低体温を示す項目ばかり。

わずかに低いだけなので問題ないそうです。

ジュジュのお腹ギュルギュルは腸の機能や構造上の問題なんでしょうね。

 

 

先生も心配してるのがチャチャ。

去年からリパーゼと中性脂肪の値が高いんです。

昨年は念のためにお薬飲んだら若干下がったんだけど…。

今年はまた高値がでてしまいました。

総合的に判断するとどこが悪いと言う訳じゃなく原因不明。

ただこのままでは良くないので、フードを見直して再検査することになりました。

体格的にはダイエットの必要はないそうです。

 

 

年末ジュジュが癲癇発作起こした時に年内何回起こしたか確認のために記録をみたら、それぞれ5回ずつ同じ回数起こしてた(-_-;)

チャチャは食欲もあり元気なので、症状が重いジュジュの方が弱い仔と見てしまうけど。

チャチャも気をつけないとね。

多分年齢的なものもあると思うので、数値に振り回されずにしっかり様子を見て行こうと思います。