コロナウイルスが猛威をふるっていますが、チャチャジュジュ地方まだ罹患者が確認されていません。

それよりも胃腸炎が流行っていて、あちこちで学級閉鎖になっていると美容院で聞きました。

私は胃腸があまり丈夫じゃないので、そちらの方がコワイ…。

ともかく手洗いうがいとバランスの取れた食事に十分な睡眠。

ウイルス侵入を防御するしかありませんね。

 

 

いつも元気な茶々丸。

オムツポットのカートリッジをゲットしてご満悦。

 

 

「返して」と言ったらこの表情。

もうなにも言えません(〃▽〃)ポッ

飽きるまで遊んでもらう事にしました。

 

 

朝からお腹ギュルギュル言わせてご飯拒否の樹々丸。

ジュジュが体調不良だと、お家の中が本当に静か。

この時はてんかん発作も起こしておもらしにおう吐で大忙しでした。

 

 

何かついてる?と拡大したら鼻水かな?

風邪っぽいのかしら。

でももう元気になったので心配いりません。

 

 

雪太郎さんから箱いっぱいに故郷の味が届きました。

箱を開けているとやってくるのはチャチャだけではありません。

熊本出身の夫も嬉しそうに覗きに来ます。

 

 

その中でも気になったのが「透明醤油」

初めて見た~。

普通のお醤油の様に使えるのかしら、楽しみです。

ユキタロさんいつも懐かしの味をありがとう♪

 

この1週間のできごとでした~。