普段は傍若無人の様に見えるジュジュ。

でもチャチャの方が順位が上という事は理解しているみたい。

この順位付け、わが家では必要です。ほっておくとジュジュがつけ上がるから。

穏やかでなんでも許してしまう性格のチャチャ。

でも体格的にチャチャには敵わずチャチャが本気出したら怪我をしてしまうので、チャチャの方が上という事を身に沁みさせておかなければ危険なんです。

ジュジュがチャチャに甘噛みして出血することはあっても、逆は今まで1度もありません。

この順位付けでうまく均衡が取れてる様です。

 

 

お天気の良い日、窓辺で日向ぼっこ。

家事が一段落ついたから、歯磨きとブラッシングしようね。

 

 

チャチャがすんでジュジュを迎えに行くと、右側のクッションに移動していました。

こちらの席の方が人気があるんです。上座なのかな?

チャチャがいなくなったので、いそいそと移動したんですね。

 

 

ジュジュのお手入れが終わって戻ってみると、チャチャが陣取っていました。

これが逆だとチャチャはジュジュをガン見したり小さい声で唸ったりしてどかすんです。

 

 

でもジュジュは強引に入り込むことはしてもチャチャをどかす事はしません。

上座はチャチャと納得しているんでしょうね。

 

 

あれれ?という事は、チャチャが乗ってこない私のお膝の上は下座なのかしら。

お膝の上だけは取りっこにならず、本当に良かった。

私のお膝は下座で結構ですよ(≧▽≦)