3月21日、動物病院でお預かりしていただいている時にジュジュの歯石取りの予約をしていました。

2泊3日ずっとゲージの中で叫んでいるよりか、時間つぶしになるかなと思って先生に相談して決めました。

 

 

ところが、3月7日と16日に続けててんかん発作が起こったので延期する事にしました。

先生曰く麻酔をかけると血圧が上下することもあるので、万全の体調の時にしましょうとの事でした。

 

 

チャチャジュジュ共に年に4~5回てんかん発作を起こします。

病気が隠れている発作ではない様なので、ずっと様子見。

今回いつ発作を起こしたかメモを見返してみると。

2019年は3月6日と19日。

今年とほぼ同時期に起こしていました!

受付のスタッフさんも「3月は多いんですよ」と言っていたけど、季節の変わり目が影響するのでしょうか。

ジュジュは下の前歯がグラついているようで、落ちたオヤツやフードを拾いにくそうにしています。

抜くことになるかなー。

 

 

どちらにしろ早く処置していただきたいので、4月1ヶ月様子を見て大丈夫そうなら5月半ばに予約する予定。

頑張ろうね!

 

すっかり日が空いてしまいましたが…。

 

 

ぴょんさんから金柑・カボスに美味しいお菓子をいただきました。

金柑はちょっと酸っぱいので少し置いた方がとお手紙にあったので、しばらくおいてからお味見したら…。

おいしい~!結局そのまま全部いただいてしまいました。

どうもありがとう、ごちそうさまでした♪

 

 

ゆきさんからの定期便にはチョコレートに生姜飴、そしてレモン!

お料理にお菓子作りに大活躍。

そして牛乳に搾ったレモン汁とお砂糖を入れてよーくかき混ぜるとヨーグルト風ドリンクになります。

牛乳がそのまま飲めない私に、子供の頃に母が作ってくれた栄養ドリンク。

免疫力アップのために思い出しながら作りました。

ゆきさんいつもどうもありがとう♪

 

 

私が作った袴モドキを気に入ってくださったゆづママさん。

お嬢様の卒業式に袴スタイルで一緒にお写真を撮りたいとの事で、お下がりで申し訳ないけれどチャチャジュジュの袴をお貸ししました。

お礼にと珍しいお菓子におそば、チャチャジュジュのオヤツをたくさん送ってくれました。

 

 

お嬢様の卒業式は残念ながらコロナ騒ぎで中止になってしまったのですが、かっこよく袴を着こなしてくれたゆづくんとの2ショット写真を送ってくれました。

どうもありがとうございます♪