4月4日に最後の点滴を受けた後、久しぶりに外の空気を吸おうと展勝地に寄り道しました。

 

 

駐車場から広場を見ると、うっすら青い絨毯になってます。

ネモフィラ?と思い近寄ったら。

 

 

イヌフグリでした。

1センチにも満たない小さなお花なのに、遠くから見たら青い絨毯の様でとてもきれい。

得した気分♪

でもチャチャはまだふらついていたので、すぐにスリングインです。

 

 

桜はまだツボミでしたが、先が割れ始めている物も!

5日後の4月9日に開花宣言が出ましたが、その後寒い日が続き足踏み状態。

 

 

満開になったのは4月19日でした。

ここは県立高校の正門。

 

 

毎年見に行く運動公園の桜も見事に満開。

自粛中なので車の中で、コンビニで買ったお団子食べてお花見気分♪

今年はコロナウイルスの影響で、展勝地の桜は駐車場が閉鎖されたために見に行かれません。

河川敷は少し開花が遅れるので、今頃満開なのかな。

 

 

会社敷地内の桜も満開。

少し風が強かったけど、駆け足で桜のお花を楽しむことができました。

若夫婦と一緒に楽しみにしていたお花見は来年にお預け。ザンネン。

来年は穏やかにお花見が楽しめます様に…。

 

チャチャのその後。

4月4日に点滴終えた後は、食欲も出てきてメキメキ回復してきました。

1週間は下痢~軟便だったけど、それも徐々におさまりおもちゃを散らかす活発なチャチャがもどってきました。

3.5キロまで落ちた体重も3.7キロ弱まで復活。

今はパクパク食べてモリモリ出して、家の中を駆け回って遊んでます。

ご心配おかけしました。