10日ほど前に咲き始めたバラのバフビューティー。

先週には満開になるかと楽しみにしていたのに。

 

 

寒気と長雨のせいで、数えるほどしか開いていません。

この大木いっぱいに咲くと思ってたのにな。

でもツボミはたくさんついているので、気長に待ちましょう。

 

 

スパニッシュビューティーも日照不足のせいか、香りも弱く色も薄いです。

 

 

やっと咲いたピンクのストック。

足元は雪太郎さんにもらったひよこ色のストック。

全く背が伸びずちんまり可愛く咲いてます。

 

 

ブルーベリーは急激に成長し、私の背丈を超えました。

でも右隣のルピナスはチンチクリン。

ルピナスって50㎝くらいになるんじゃなかったっけ?

地植えにしたのは、寒の戻りで全滅。

なかなか思い描いていたようにはなりませんね。

 

 

お庭のバラはもう少しだけど、ヤイチロくんがメモパッドでバラを持ってきてくれました!

 

 

可愛い4柄、お庭のバラより一足先に楽しませてもらいました。

ありがとうございまーす。

 

 

ルカママさんからチャチャにバースデープレゼント。

水質を変える「ビーミーニー」とても気になっていたんです。

今日ピッチャー買ってきて、今作っている所。

明日から新しいお水を飲んでもらいます。

 

 

お写真撮り終えるとチャチャはおもちゃに一目散。

ジュジュはおやつをクンクン。

 

 

タグを取ってあげようと思っても、渡してくれません。

かじったり転がしたり、チャチャはオヤツも好きだけどまずオモチャなのね。

ルカママさん、どうもありがとう~。