大雨で大きな被害があちこちで出ていますね。

もうこれ以上被害が拡大しません様に。

チャチャジュジュ地方も雨がずっと続いています。

こんなに毎日雨ばかりなのは、ここに越して来て初めて。

岩手は前に住んでた関東の様にジメジメした梅雨がなくてラクだなーと思っていたのに。

 

 

で、テルテル坊主の出番でーす!

 

 

こちらはルカママさんにいただいたジュジュのバースデープレゼントのバスローブ。

 

 

バスローブで思い出すのは、昭和の大俳優・石原裕次郎。

バスローブ着てワイングラスと葉巻を手にした姿を思い出します。

わかる人いるかしら(^▽^;)

 

 

ジュジュはやっぱりお笑いになっちゃう(≧▽≦)

 

 

でも気に入った様で、着たままウロチョロしてました。

着る毛布と言いローブと言い、羽織り物が好きな奴です(≧▽≦)

 

わが家小雨くらいならチャチャのためにドッグランに行くこともあります。

そういう時は帰りはシットリ濡れてるチャチャを抱えると、車に戻るまでに私のお洋服も濡れちゃう。

これからはこのバスローブを着せれば私も濡れないし、チャチャの水分も吸収してくれて車に戻る頃には改めて拭かなくても大丈夫そう。

ルカママ、便利な物をどうもありがとう~♪