昨日はチャチャの歯石取りの日。

朝9時半頃病院に預けに行きました。

 

 

お迎えは午後5時。それからが長~い1日の始まりでした。

預けた帰りの車の中ではクレートの中でシクシク。

 

 

家に帰っても探すし。

 

 

ひとりご飯。ひとりオヤツ。

何をしても寂しそう。

 

 

私も寂しかった…。

穏やかで手のかからないチャチャだけど、いないとこんなにもポッカリ穴が開いたようになるなんて。

 

 

トリミングで2ワン揃っていない時も落ち着かないけど、家の中に1匹しかいないという状態はないのでダメージが大き過ぎる~。

帰って来た時はジュジュと一緒に大喜びでした♪

 

 

チャチャはグラついてる歯を1本抜いただけですみました。

気になっていた欠けた奥歯は、ヒビが入っていた1部を取り除いただけで残せました。

無事にすんでヨカッタ~。一安心です。

 

ところで…。

私の住む市では早々にコロナウイルス対策の給付金が配布され、ひと月ほど前に手元に届きました。

思いがけない10万円、届くまでは何を買おうかな~♪と浮かれていたのですが。

チャチャジュジュの歯石取り代金と私の夏用の帽子。

 

 

そして…。

岩手県は感染者ゼロだし、夫の仕事にもコロナウイルスの影響は今の所ほとんどナシ。

嬉しい気持ちと共にちょっと申し訳ない気持ちもありましたので、少しですが寄付をしました。

全額寄付するほどフトコロ大きくはなかった(^^ゞ

YAHOOネット募金から手軽に寄付ができます。

残ったお金で毛糸も購入。

たまたま以前購入した毛糸の代金が決済され、ビックリした事に残った金額に近い代金だったので口座に入金しておきました。

スッキリ~。