岩手県でもとうとうコロナウイルス陽性患者が出ました。

今の所爆発的に増える様子はなさそうですが、用心に越したことはない。

気を付けながら生活しています。

 

週末はドッグランも控えて、お散歩がてらヒマワリを見に行きました。

 

 

桜で有名な展勝地。

今年初めて300mに及ぶヒマワリ畑が出現しました。

ものすごーく大きいヒマワリ、見頃は過ぎてしまってました。

 

 

毎年楽しみにしている和賀川ふれあい広場のヒマワリ。

こちらのヒマワリはミニサイズです。

全体の8割ほどが咲いていました。

 

 

なんじゃこりゃ?と思ったら、開花寸前のヒマワリ。

明日開くために準備段階なのかな。面白い形、初めて見ました。

 

 

ジュジュの頭にもヒマワリ。

トリミングでつけていただきました。

頭の中で咲いてるヒマワリが、ポンッと出てきた様ね(≧▽≦)

 

来週は毎年楽しみにしている煙山のヒマワリ見に行こうと思ったら、コロナウイルスの影響で今年は中止なんだそう。残念(;´д`)