今年の夏休みが終わりました。

サーッと振り返ってみましょう。

 

 

初日、嬉しいプレゼントが届きました。

おいしいオヤツに大興奮。

私のジャムとクッキーもとてもおいしい♡

ごちそうさまでした♪

 

 

車で15分ほどの所にある空き地(休耕田?)を利用したヒマワリ畑。

今が見頃との事で見に行ったら、ちょっとしおれ気味。

 

 

元気なヒマワリさがしてパチリ。

 

 

帰りに古民家カフェ「こびる」で一休み。

地元のブルーベリーを使ったチーズケーキ、とてもおいしかった~。

木々に囲まれているからか、暑さをあまり感じませんでした。

 

 

初めて行った浄土ヶ浜。

海の中の岩々がとても美しいところでした。

海風が涼しくて、座ってランチしていると肌寒いくらい。

出先ではチャチャは私から少しも離れられません(;^ω^)

 

 

ジュジュはカートの中でお利口にしていられるのでラクチン。

ただ箱乗りは危ないのでやめてくださいね~。

遊覧船に乗りたかったけど…。

意外と人が多かったのでやめておきました。やっぱり人混みはコワイ。

浜辺にも海水浴客がいたので、なるたけ近寄らない様にササッと帰ってきました。

空もドンヨリしていたので、またお天気の良い週末にでもリベンジしてみます。

 

 

お家の中で一人キャンプ(*´艸`*)

チャチャはというと。

 

 

ブラッシング前なので、裸で失礼。

ペンギンを部屋に連れ込んでマッタリしてました。

 

 

浄土ヶ浜から帰って来た日に、雪太郎さんから本の定期便と共にステキなプレゼントが届きました。

お庭で採れたヒョウタン、ではありませんよ。

立派なカボチャです。ピーナッツカボチャ。

2週間ほど追熟してからいただきます。

お写真撮る時にカボチャと張り合うジュジュ。

なんだかとても似合って見えるわ(≧▽≦)

ユキタロさん、どうもありがとう♪

 

息子たちも帰省できないし、私も実家に帰省できない。

ノンビリした夏休みになりました。

 

それにしてもチャチャジュジュ地方、梅雨はあけたのかしら…。

お日様が恋しい。お庭にキノコがはえてきて困っちゃう。