「とんぷく」って言葉、知ってますか?

 

 

先日久しぶりに目にしました。

ジュジュが3日おきにお腹ギュルギュル言わせてご飯を食べない事が、6月からずっと続いていました。

酷い下痢にならない限りお家で様子見なのですが。

 

 

お腹痛い時にするポーズ。

今回はお腹が痛くなる様で見ていられないので、サプリをいただきに行った時に相談したら処方されました。

私が子供の頃、リンパ腺が腫れて痛い時や高熱が出た時、お腹が痛い時などに飲まされたお薬。

今も使われているとは。

 

 

お腹が痛い時はとんぷく飲んで腹巻したり毛糸のパンツをはかされたものです。

とんぷくも毛糸のパンツも知らない人の方が多いのかな。

 

 

CHIEさんにいただいた腹巻でドヤ顔(≧▽≦)

昭和世代の私に育てられてるチャチャジュジュは昭和の香りがプンプンする事でしょう(≧▽≦)

因みにとんぷくいただいた以降、パタリとギュルギュルが起こらなくなりました。不思議~⁇