先日チャチャジュジュ共に2度目の歯石取りを無事すませました。

実はチャチャは先生からも歯は褒められていたので、しないつもりだったのですが。

毎日歯のお手入れしている時に、左の奥歯に違和感があったのでチェックがてら歯石取りをする事にしました。

結果、歯の表面にひびが入っていたので削り取ってもらいました。

チャチャは上の犬歯の先も欠けているので、固いおもちゃは禁止になりました。

 

 

先日コレクションで紹介した木の棒も禁止。

 

 

毎日夜になると木の棒齧るのを日課にしていたので、代わりにハーツデンタルトイズを渡しました。

ボーン型のと共に、こちらも気に入って齧ってたもの。

 

 

おもちゃ箱の中から木の棒探しているけど、どうやらハーツでも妥協してくれた様。

チャチャは歯の質が弱いみたいです。

でもこのおもちゃを齧る事で歯石予防になっていると思うんです。

 

 

このボールもお気に入り。

ボールだけど投げずにカジカジしています。

 

 

ピンクと黄色のおもちゃも気に入っています。

木の棒に固執しなくて良かった~。