先日「とんぷく」の事をブログにしましたが。

その時ブロ友Yさんからご指摘があり、ワタクシこの世に生を受けて半世紀以上大きなカンチガイをしていたことが発覚しました。

「とんぷく」というのは、痛い時や高熱の時に対処するお薬の服用方法だったのですね。

てっきり「一時的に症状を緩和する万能薬」の様な何にでも効くお薬だと思っていました(;^ω^)オハズカシイ

 

その雪太郎さんから、可愛い「サンキューカード」が届きました。

 

 

売り上げは保護犬団体に寄付されるそうです。

保護犬みんなこのイラストの様な穏やかな表情で過ごせます様に。

 

 

秋蒔きの種もいただきました。

毎回失敗ばかりだけど、懲りずに挑戦しています。

土の中から出てくる双葉を見るのは、とっても嬉しいしパワーをもらえるんです♪

 

 

前回いただいたひよこ色のストック、10㎝にも満たないチンチクリンだけどきれいに咲いてくれてます。

種採れるといいな。

いつもどうもありがとう♡

 

そしてお庭つながりで。

 

 

ブルーベリーがやっと収穫できています。

色付いた実から採って冷凍しています。

現在約300g。500gくらいは収穫できるかな。