先週の夜中、またジュジュが騒いで翌日は皆で寝不足です~。

 

前夜11時半頃ベッドに入る時はいつも通り。

その内に小さい声で「グルルゥ∼グルルゥ∼」と唸り始めたのが1時半過ぎ。

 

 

そしてベッドから飛び出して暗闇に向かってギャワワンギャワワンと吠え散らかす。

真っ暗なリビングに行って走り回る。

ベッドに戻ってきて私のお布団に入れろとホリホリ。

 

 

たまに寝ているチャチャを誘うように近付く。

これを何度か繰り返している内に、私の目はすっかり覚めてしまいました。

仕方なくリビングの電気をつけると、部屋の真ん中でポツンとお座りして警戒している様。

ジュジュは普段無駄吠えはしません。

夫の帰宅時やお庭に猫が入り込んだ時に、チャチャが吠えるのに追従するように吠えるだけ。

ポン太でも遊びに来てたのかしら。

 

 

抱っこしてソファーに腰かけると私の胸元でおとなしく目を瞑りじっとしています。

安心したのかな?何か不安だったのかしら。

もっと早くに抱っこしてあげればよかった。

1時半頃から騒ぎ出して、ソファーでおとなしくなったのが3時頃。

そのまま朝まで寝ちゃおうかと思ったら、チャチャが起き出してしまったので皆でベッドに戻りました。

その後は朝まで寝られたようです。

 

 

ジュジュはこういう事が年に数回あります。

何かの拍子に気持ちが荒ぶってしまうのかしら。

チャチャはそういうことは今まで1回もありません。

昼間はうるさくてもいいから、夜はきちんと寝てくださいね~。