8月のお盆休み前にいただいた「とんぷく」

 

 

それまで2日おきにお腹痛くなってたのがウソの様に快調に。

とんぷくって持ってるだけで効く魔法のお薬?と思えるほど。

 

でもいよいよそのとんぷくを使う日がやって来ました。

日曜日の未明からアヤシイ行動をとる様になり、朝ご飯から拒否。

その後のオヤツもヤギミルクも拒否してお腹が痛いサインのプリッケツポーズをし始めたのでとんぷくデビューを果たしました。

 

 

少量の粉薬なのでなめさせようと手のひらに出したけど拒否。

こういう時に便利なのが舌チョロ。

いつもチョロリと出ている舌に手のひらを持って行くと。

 

 

目測誤り鼻についてしまいました(;^ω^)

でもそのあと舌をペロンペロンして無事に摂取できた模様。

とんぷくのお陰か、夕方辺りまではイマイチだったけど夕ご飯は少し食べられました。

お腹痛いポーズもほとんどなかったので、良かった。

このまま良くなります様に。

 

それにしてもジュジュは季節の変わり目に弱いです。

真夏のアッチッチの時期はほとんど体調崩すことなく過ごし、秋が近付いてきたかな?と思ったとたんギュルギュル。

このまま良くなります様に。

 

 

お薬飲ませながら思ったんだけどね。

 

 

ジュジュってホント鼻の穴が巨大よね(≧▽≦)

 

チャチャの出番がなかったので。

 

 

だそうです(#^^#)