9月19・20日、1泊で那須に行ってきました。

 

 

わが家からは3時間半くらい。

那須に着いてまずはドッグカフェ&ガーデン ラリュールさんで腹ごしらえ。

ゆったりした店内にワンコ用のメニューにドッグランもあります。

 

 

 

ここで息子夫婦と待ち合わせ。

初めましてシーズーののん太です。

まだ6か月の男の仔。

 

 

お宿は ドッグスパリゾート アルトピアーノ。

愛犬のためのリゾートホテルなので、お食事も一緒にできます。

 

 

私達は1階のお部屋。

リビングとベッドルームが別になっているので、ゆっくりくつろげました。

チャチャは並んで座っていた私のお膝から息子の上をズカズカ通過してチャッカリさくちゃんのお膝の上に。

おっとりのんたんは気にする風もなく寛いでます。

若夫婦は2階のお部屋。

こちらは広々としたワンルーム。

 

 

私達のお部屋には小さいけどお庭が付いてました。

結果から言うと、リビングとベッドルームが離れているとチャチャジュジュ落ち着かなかったみたい。

私の姿が見えなくなると探し回るし、夜中もリビングの方が気になって何度か起きていたみたい。

広々ワンルームの方が良かったかな。

 

 

撮影スポットがあったり、レストランでもちゃんとワンコ達の椅子を用意してくれたり、すべてにおいてゆったりと過ごせました。

お料理がまたおいしかった~。

山形で超人気のレストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田シェフがプロデュースされているそう。

スタッフさんも皆犬好きで、名前を憶えて何度も話しかけてくれるんです。

場所見知りするチャチャも自分のお食事済んだ後は、椅子の上でお利口にしてくれていたので私もユックリ味わえました。

 

 

建物のすぐ横に2ヶ所のドッグラン。

小型犬には十分な広さで、コンディションも良かったです。

貸し切り状態だったので、犬が苦手なのんたんもノビノビ楽しんでいました。

 

 

飛行犬も撮れて若夫婦大喜び♪

お食事もスタッフも申し分ないお宿だったのですが…。

ベッドとソファーにはワンコは乗れないんです。

薄手のハーフケットやシーツを持参したのでそれらを広げて対処しましたが、愛犬のための施設なので改善してほしいな。

 

 

 

翌日は那須ハイランドパークに行ってきました。

ドッグランとドッグカフェがあるのですが、ドッグカフェはお休みだったみたい。残念。

乗り物もいくつかはペットと一緒に乗れますよ。

 

雨予報で心配だったけど1回も雨にふられることなく、楽しい楽しい旅行になりました。

 

オマケ

 

穏やかで人懐っこく素直なのんたん。

夫にも懐いてくれて、とても嬉しそう。ありがとね~^^