続いてチャチャの災難。

日曜日の早朝に「ギャギャギャン!」という声で目が覚めました。

ベッドに飛び乗ったチャチャがお布団の中のジュジュを踏みつけてしまったのかと思ったら、夫が「チャチャがベッドから落ちたみたい」と。

 

 

飛び乗る時に踏み外した様です。

慌てて様子を見たら、ちょっとビッコをひいてたもののすぐに普段通りに戻りました。

そう言えば数日前にも私の目の前で、ベッドに飛び乗り損ねた事がありました。

 

 

やっぱり歳をとったのねーとちょっとセツナクなったけど、すぐに対処しなければ!

チャチャがジュジュと一緒にステップ使ってくれるのが1番なんだけど、ベッドもソファーもステップを使わない主義の様なので…。

 

 

ベッドの脚を取りました。20センチは違うはず。

ルンバが入れなくなってベッドの下がお掃除できなくなるし、私達がベッドから立ち上がる時に少し体力使うけど筋トレと思えばいいですもんね。

ただ毎朝ベッドを整える時に今までの調子でベッドに近付くと、足が入る隙間がなくなったので足の指が激突してしまいます。

私も年をとり、変化をなかなか受け入れられなくなっているみたい。

足の指をツキユビしたり骨折しない様に気をつけないと。