お家の中でたまにかくれんぼをします。

チャチャにはすぐに見つかっちゃう。

ジュジュは最後の詰めが甘いんだなー。

近くまで来るのに見つけられず最後はヒンヒン泣きが出て、私が我慢しきれずに飛び出ちゃう(^^ゞ

 

先日は私がチャチャの事を探すハメに。

チャチャは家の中では私にベッタリしないけど、常に視線の届く範囲にいる仔です。

それが姿が見えない。

家じゅう探しても、呼んでも出てこない。

お庭に閉め出しちゃったかと、行かれるはずのない家の裏手まで見に行ったけどいない。

頭がカーッとなって心臓バクバク。

 

 

「ヂャヂャー!!!」と怒鳴ったらかすかな足音が聞こえたので、音を頼りに再捜査したらクローゼットの奥からヒョッコリ出てきました。

また家の中に入り込んだ虫の羽音に怯えて身を隠していたみたい。

ヨカッタ~、無事にチャチャの捜索終了。

 

 

こんなにドキドキするのなら、ジュジュとのかくれんぼの時にもう少し早く見つかってあげようと思いました。

 

 

数日前に警察犬のクレバ号もお仕事中に行方不明になって逆に捜索されてましたね。

怪我人もなく無事に見つかってヨカッタ。

いろんな理由が重なってしまった結果なんだろうけど。

優秀な警察犬らしいので、これで警察犬失格の烙印押さずに再訓練してほしいものです。

頑張れクレバ号!