先月ジュジュに血尿と結晶が見つかり治療中です。

治療と言っても療法食のみを食べるってだけなんだけど。

私は2度ほど結石で七転八倒の痛みを味わっています。

あの苦しみをジュジュには絶対に味あわせたくないので、心を鬼にして療法食だけを与えてきました。

昨日、オヤツ解禁になるかなーとワクワクしながら病院に行ってきました。

 

 

ハイ、療法食と採尿スポンジもらって帰ってきました(≧▽≦)

先生に焼き芋やリンゴは?と交渉したけど、療法食のみでという事でまたしばらくオヤツもフードのみです。

試練を受けているのは我々飼い主、特に夫の方。

オヤツあげるたびに「頑張るんだよ。治ったらおいしい物いっぱい食べようね」と言いながら不憫そうにフードをあげてます。

 

 

貰う方のジュジュはいただければOKと気にする様子もありません。

フードも変えたその日から、躊躇する事無く完食。

お口の肥えた仔じゃなくてヨカッタ~。

先代ポン太は食べる物の好みが激しく苦労したので、チャチャジュジュは本当に親孝行。

でも早く治して、クリスマスやお正月は美味しいモン食べられるといいね。

 

 

ただ、こちらのフードは噛まずに飲み込んでしまっている様。

ランフリーのフードはひと回り大きく、きちんとかみ砕いて食べています。

固さ・形状・大きさが噛む力の弱いジュジュでもかみ砕きやすいように作られているみたい。

香りも良いんですよね。ロイヤルカナンは何の匂いだかわからないヘンな香りがします。

治ったらランフリーさんに戻したいな。

 

 

2021年版、雪太郎さんのカレンダーが届きました。

毎月楽しそうなヤイチロくんが載ってます。

来年は季節の行事をきちんと楽しもうと思いました。

雪太郎さん、どうもありがとう♪