先日のトリミングは朝イチからお昼過ぎまでの予定。

預けている間にお庭の冬支度を済ませてしまおうと、やる事を考え道具を準備していました。

お天気も良く順調に事を運べそうと思っていたのに。

預けた後にお買い物済ませ家に向かっている車の中で、ジュジュが発作を起こしたと連絡がありました。

急いで迎えに行った所、本犬はケロリとしていたけどトリミングは延期に。

お話聞くと脱力のあと硬直型の発作が起こった様で、仰向けになり手足が突っ張ってしまったとの事。

トリマーさんがしばらく抱っこしていたら落ち着いたそうで、おう吐や失禁はナシ。

驚かせてしまい申し訳なかったわ。

前回は3月中旬なので8ヶ月以上間が空き、すっかり油断してました。

 

 

家に向かう車の中で、チャチャがいないからかヒンヒンメソメソ。

家に帰ってもチャチャを探すし、チャチャのお迎えまで1時間もないので結局予定はすべてお流れ。

でも大事に至らずヨカッタです。

 

 

並ぶとジュジュのモッサリ具合が良くわかりますね~。

サロンで発作を起こしてしまい、もうトリミングしてもらえないんじゃないかと思ったけど。

キャンセルが出て空きがあればしてもらえる事になりました。ヨカッタ。

 

 

それにしてもチャチャくん、ミョーにきりりとして見えるのはナゼ⁇(≧▽≦)