月に1度の尿検査。

ジュジュは相変わらず血尿がおさまらず、療法食続行中です。

見た目はレモン色のきれいなオシッコなんだけどなー。

ただ結晶は確認できないので良い方向で落ち着いている様です♪

 

 

毎年2月には血液検査をしてもらってます。

今年からわずか0.1mlと言う少量採血で健診ができる様になっていました。

今回もなかなか採血できなかったジュジュ。

少量採血になった事で少しは負担が減るかしら。

 

 

チャチャはおおむね良好。

ジュジュはいろいろ引っかかりました。

ALB・CA・K+・TPが低値。

アルブミン(ALB)は2.0(去年は2.3)総蛋白(TP)は4.8でした。

個々の数値を見ると心配だけど、その他の数値との兼ね合いや前回の数値、ジュジュの見た感じの様子など総合的に判断すると様子見で大丈夫と言う事でした。

 

 

数値だけでなく診察室でのジュジュの顔つき・毛並み・態度(;^ω^)皮膚の状態や普段の家での様子。

検査の数値も重要だけど、総合的に判断すると元気に穏やかに生活できているので様子を見ることに納得しました。

血液検査の数値を目にすると、心配や不安があるけれど。

今目の前のジュジュが元気でご機嫌に過ごしてくれているならそれが1番かな。

月に2~3回は胃腸の調子を崩すので、持って生まれた体質も数値に表れているのかもしれないしね。

 

 

チャチャの心配はひとつ。

体重が減っている事です。

冬前には3.9キロ越えてたのに、今回は3.7キロ切りそう。

多分運動不足で筋肉が落ちたのかな。

早くドッグランで思いっきり走らせてあげたいわ。