なんと前回のブログから1ヶ月以上過ぎてる…。

時間のスピードに乗れてないわ。コマッタ。

 

コマッタその1

日曜日に混合ワクチンを打ってきました。

毎年「狂犬病の予防ワクチンの前」「ドッグランに行き始める頃」などと考えると3月が都合良い。

ただ2~3月の季節の変わり目はジュジュの体調が低空飛行です。

そんな中、定期的な尿検査で行った日曜日。なぜかすいててジュジュの体調も落ち着いていたので決行しました。

 

 

そしたらその晩からけいれんの様な震えが止まらず、ご飯もオヤツも口にせずお膝の上でうずくまるばかり。

副反応かなと月・火と様子を見ていたら水曜日の夜からウエットフードを大匙1杯ほど食べる様になりました。

 

 

水曜日は週1の先生の休養日なので、翌木曜日には受診しようと思っていたら私の体調不良で行かれずじまい。

結局ご飯も少しずつ食べる様になりチャチャとのバトルも再開したので、このまま様子見ることにしました。

わが家はドッグランに行き他のワンコさんとも接触があるのでワクチンは受けておきたい。

現在8種混合を接種しているけど、4種を半年起きにとか体の負担が軽くなる様に分散できないのかな。

先生に相談する事にします。

 

コマッタその2

体調崩すと食欲がなくなるジュジュ。

絶食後はウエットフードを大匙1杯くらいから始めて胃腸をならしていきます。

 

 

いつも病院で購入するヒルズの消化ケアを食べているのですが、コロナウイルスの影響で輸入が滞り箱買いできなくなりました。

病院にも在庫のみで、今後入る予定は今の所ないとの事。

 

 

そう言えばニュートロのフードも品薄・欠品との案内がトリミングサロンから届いていたっけ。

 

 

結石管理でいただいているロイヤルカナンは大丈夫との事です。

輸入だけの問題でなく、作っている工場の関係もあるのかな。

消化ケアのウエットフードも代替品がないか先生と相談しなければ。

 

ここのところ地震も多発しているし、フードとトイレシーツは備えておかないとと思っていた矢先の出来事。

その地震のせいで、チャチャジュジュ置いて家を空けることができなくなり、引きこもりにさらに拍車がかかってしまったのもコマッタ事。

 

 

陽気も良くなってきたし、気分転換しないとね。