まめママさんに種をいただき、春先に蒔いたラディッシュ。

 

 

順調に育ち、土の上にぷっくりワイン色の実が顔を出してます。

そろそろ収穫のタイミングかなー。

 

 

チャチャジュジュと一緒に収穫しました。

 

 

お水で洗ったらツヤツヤピカピカ、宝石みたい。

サラダにしていただいたら、赤い見た目も華やかだし味もみずみずしく大根の様な苦みもあり美味しい。

まだ種があるので、また蒔いてみよう。

まめママ~ありがとう♪

 

 

こちらは「つくし春大根」ミニミニサイズの大根です。

名前に惹かれて生協さんで買ってみたもの。

 

 

これまた順調に生育して収穫。

初めて育てるのでいつ収穫すればよいのかわからず、師匠と仰ぐ雪太郎さんにアドバイスいただきました。

観察してるとちゃんと大根の方から収穫の合図を出してくれるのね。

ユキタロさんありがとう♪

こちらもみずみずしくておいしい♡

テデト~ルで頑張って無農薬で育てたので、葉っぱもごま油で炒めていただけました。

3本はぬか漬けにしたので、食べるの楽しみ~。

 

プランターの置き場所が良かったのか、種から育てるのが苦手なのにちゃんと収穫までこぎつけました。

ベビーコーンが気になっているので、トウモコロシにも挑戦しちゃおうかな~。