12月。 | cheryl nail by chiaki shigeta..
明日から12月。

様々な事を振り返る時期。

11月は少し苦手な月で

星の導きなのか
毎年胸が痛む出来事が起こる。

12月は

「残りのこの年を
穏やかに過ごせるように。」

と、
気持ちを奮い立てむかえる。

凛と冷たい空気は
気持ちを切り替えるにはちょうどいい。

私にとって12月は
そんな月。



今年は誰にとっても
忘れられない年で、

たくさんの悲しみを生み出した年は

捉え方を変えれば

大切な人を守ること
大切なことと向き合うことを
教えてくれて

ある意味スパルタに
ステージを変えてくれた。


世界の見え方は様々で

困難な状況下にどんな世界が見えたかも
様々。


でも今年出逢い
繋がることができた人とは

きっとどこか通ずるものがあり

今までのどの出逢いよりも
特別に感じるし、

いつかあの時は大変だったね
一緒に笑い合えるのだと思う。



今年は小さな一歩を重ねてみた。


実現したいと行動しなければ
できない自分に落ち込むこともなく、

それはそれで良いのかもしれない。


でも望んでしまったら
見て見ぬ振りはしたくない。

しなかった後悔も
したくない。


「修正」

それは小さな一歩にも
大きな一歩にも
付きものなのだと思う。


小さな一歩が掘り下げてくれたから
みえたもの。

12月は見直す時間にしたい。

穏やかに。




chiaki