言葉の答え合わせ。 | cheryl nail by chiaki shigeta..
「それでもまだ遅くない。」


以前心に残って保存していた言葉が
どういう意味だったのか

答え合わせをしたくて
もう一度ページを開きました。



今私のそばには
何気ない日常を尊く思い始めた人がいます。





物悲しく

でもどこか、ほんのわずかに
暖かくもあるこの空気を感じるのは

2度目。

毎日生活をする中で

大きな幸せは
小さな不満に負けてしまうのだと思う。


その小さな不満で気づけなかった
その大きな幸せに気付けるのは

やっぱりこんな瞬間なんだなと
感じる。




私はどこかたくましいのか

起きてしまうことは仕方がないと
思っています。


だからこの言葉が
心に残ったのだと思う。




「それでもまだ遅くない。」


その言葉の後は
「後悔は幸せの前振りだ」と

続いていたけれど、


やり直せるということ。
その時間が残されているということ。


それが何よりも幸せで

それが何よりも救いなのではないかなと
思います。


またやり直せる。

まだまだ遅くはないはずです。






chiaki