オリジナルなキャリア。 | cheryl nail by chiaki shigeta..
私の尊敬する方が
「覚悟」という言葉と共に
こんな投稿をされていらっしゃいました。


ー真実とは
おそらく9割の人にとって
「都合の悪いもの」で、

9割の人にとって都合の良い言葉を投げかけ

人気を取ることは簡単なことー

なのだと。





今の時代
オリジナルなキャリアを作ることは
いくらでもできます。


情報収集の手段はたくさん溢れているし

独学で何かを学び、

誰かのためになろうと配信をすることは
決して悪いことではありません。


ただそこに
「正しい覚悟」があるのかどうか。


コミュニティの課題図書にも

「情報入手が誰でもでき、
その道の専門家と一般人との情報量の差が
無くなってきている」

というフレーズがあり

最近悩んでいたことと重なりました。


私はこれからネイリストを目指す方に向けて

ひとつのキャリアを作ろうとしています。


その中で一番大切にしたいことが
私自身が本物であること。

そして、本物を育てること。





誰かを育てる。
誰かに教える。

それは一時の過程で時間を共有することではなく
長く迷うことがないように導くことなのだと思います。


「都合の悪いこと」に
触れることもある。

本質を問えば
遠回りをしなければならない時もある。


そんな時も運命共同体として請け負う。


それが私の「覚悟」であり

本物を育てるということに繋がるのだと
思っています。





chiaki