エッセンスの意味。 | cheryl nail by chiaki shigeta..
エッセンスという単語の持つ意味を
教えてもらいました。

「本質的なもの。最も大切な要素。精髄。」


並んだ言葉は
私が捉えていたものとは違っていました。





エッセンスが
エッセンシャルになると

「絶対必要な。絶対不可欠な。欠くことのできない。
必須の。最も重要な。肝心な。」


エッセンシャリズム
エッセンシャル思考と

様々な意味を知る。


エッセンシャリズム(本質主義)や
エッセンシャル思考のような

思考論になると

自分自身、自分の軸、自分の価値観

となるようで

「自分にとって本当に大切なもの」

大事なことを見極め
自分の時間とエネルギーを最も効果的に配分し

最高のパフォーマンスを発揮するための技術。

「より少なく、しかしより良く」

と変化し
その意味は広がっていくそうです。


※引用しております





働き方の多様化を欲張りに求めると

軸がずれてしまうことがある。


ネイルという主軸を
はずれてしまわないことを

大切に考えなければならないのだと
思います。


その上でネイリストが学ばなければ
ならないことは何なのか。


それが

どう私達の仕事に関わり
どう繋がり、

どう私達を支えてくれることになるのか。


無駄を省きシンプルに。

大切なことを
大切なひとに。



好きなワードが増えました。





chiaki