亀裂が入った爪をなおす方法 | 町田・相模大野 小顔矯正 神奈川*全国対応*シワ/たるみ/ほうれい線/エラ/老け見え改善*中村友美

町田・相模大野 小顔矯正 神奈川*全国対応*シワ/たるみ/ほうれい線/エラ/老け見え改善*中村友美

美ジュアルチェンジアカデミー代表。3ヶ月でシワたるみ改善する専門家。1日5分で自分でエイジングケアできる小顔矯正をオンラインで教えています。誰でも簡単にできる再現性のあるメソッドで生涯若見えを自分の手だけでキープしませんか?

小田急線 相模大野駅  徒歩8分
    横浜線        町田駅  徒歩10分

30代からの手が綺麗に見える上品ネイルと
癒し時間を楽しむプライベートネイルサロン&セルフネイルスクール
【 h,mirage  エイチミラージュ 】です。


▶︎営業時間・場所について


爪が薄くて、柔らかい、お風呂上りなんかは
さらに柔らかくなってふにゃふにゃする、、>_<


というお方はおそらく、爪を綺麗に伸ばしたくても

伸ばし途中で欠けてしまったり、 


あるいは折れるというより爪の真ん中辺りから亀裂が入ったりってこと多いのではないでしょうか??




私も元々爪が薄いので綺麗な爪の形を保つにはジェルネイルが欠かせません!




最近オフをして暫く自爪でいたのですが、何かに引っ掛けてしまったようて、順調に伸びていた爪に亀裂が!!( ;  ; )

{D5024AD3-6F67-4129-85D3-73F84F3FF42D}



でも大丈夫! これ直せるんです♫




それではココから直し方ご紹介です!

まずは亀裂が入っている所にネイル用のグルーをつけて接着。

グルーが乾いたらジェル塗り前のプリパレーションをします。


この時注意するのは、爪の表面にはみ出たグルーの部分がある場合、その部分のツヤもなくなるようにバッファーはしっかりかけておきます。
{9DC9DD16-6532-4E45-B3DA-9744C7B6F330}


プリパレーション後、爪のダストをしっかり払い、プレプライマーなどで油分除去をしっかりとします。


その後ネイル用のシルクラップを亀裂の部分をカバーするようにカットして、貼り付けます。


{8CC9868F-A07A-4131-9A8F-F9DF079783AC}

シルクラップを貼る時は、なるべく素手で触れないようにピンセットを使って爪の上に乗せたら、

ビニールなどをシルクの上に置き、素手で触らないようにその上から指でしっかりと爪に密着させます。

※ビニールを使うのは手の余分な油分や汚れなどがシルクにつかないようにする為です。


この時にシルクと爪の間に隙間が空いていると、この後の作業も上手くいかないので、しっかり貼り付けてくださいね
{B09410D5-DDA7-4407-9200-324285D1B2CF}


ここまで終わったら次はジェルを塗って補強していきます。


ベースジェルを筆に少量取り、
シルクにジェルを染み込ませるようなイメージで
まずは貼り付けたシルクの上の方にジェルを馴染ませましょう。
{4326F38C-945E-474F-A71C-D74021B5FCB4}

{AE1318B9-9B88-48E4-968C-43514EAB8332}
馴染ませたら、一旦UVライトに入れて硬化。

硬化したら爪の先端の方までジェルを馴染ませていきます。


{09678A97-30D2-488C-B1AE-7FFF5FB00BF1}


筆に圧力をかけるように少しずつ塗っていくと
上手く出来ると思います。


貼ったシルクの位置がズレる程の力はかけないように注意ですよ!
{8EE792EA-FD39-4CE0-A074-4C2C61465C7B}



先端の方までジェルを塗り終わったら
またライトで硬化。



その後、爪の甘皮際の方から爪全体にジェルを塗り硬化。

{71D0C956-1F44-467C-B9EF-98E08A44CE60}


完全硬化させたら、未硬化ジェルを拭き取り、
シルクのはみ出た部分をファイルをかけて取り除きます。

{B24D0ACB-AD95-441A-A4A1-0F729857690B}

{8BD81CD6-15DC-46B7-B039-49A6316FFF79}



これで亀裂の部分はくっついたのですが、
まだ強度不足なので、




一度爪全体にバッファーをかけて、ダストを取り除いたら、表面をクレンザーなどで拭きとって


{3FA31B16-6020-4697-8218-010CCC367BDC}


あとは普通にベースジェルを塗っていきます。
元々の爪の厚みなどにもよりますが、私は1~2コートします。


爪先端の厚みの部分もしっかりとジェルを塗ってくださいね!
{A96412F4-4701-43A3-8BEB-04CDF45F7EE4}



完全硬化させたら完成~!
{5DEF29A6-BF81-4F6E-99B0-E61277BCF7AB}


シルクを貼っているのもほとんど目立たないですよね?✨
{D63419D5-5310-4C43-9E88-28D2E8BB0ECF}




爪のお直しの方法もジェルネイルの基本を知っておけば、自分でもできちゃいますよ♫


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジェルネイルが自分でもできる✨
【ジェルネイル初めてさんの為のセルフジェルネイル講座開催♫】
6/14(火) 、6/25(土)  11:00~ 残2名
{F6601F04-CA5C-4831-9CEE-6A6855037649}



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





※ご希望のお日にち(第3希望まで)とメニューをお知らせください






インスタグラムもやっています
フォローして頂けると とっても嬉しいです♫
Instagram




ライン@始めました! 
ご自宅でできるハンドケアやネイルケアの方法や、ネイルデザインのご紹介、お得なキャンペーン情報など発信していきます♫

ご予約・お問合せは友達追加をして頂き、トーク画面から内容をお送りください。
友達追加お気軽にどうぞ(*^^*)

友だち追加



【ネイルに合う上品アクセサリー~h,mirage~】

アクセサリークリエイターとしても活動しております♫
お問い合わせ、オーダーのご依頼等はこちらから☆
webshop【creema】 / webshop【minne】 / 【facebook Page】


【アイテム別一覧】
リング / ブレスレット / ピアス
ネックレス / ネイル / お問合せ



横浜市、瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、大和市、中央林間、南林間、鶴間、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市、厚木市、本厚木、東京都 町田市、多摩市、八王子、川崎市、新百合ケ丘 からお越し頂いております♫