誰かから批判された時の乗り越え方 | 滋賀県南草津 自爪育成ネイルサロン&スクール ラブーケ

滋賀県南草津 自爪育成ネイルサロン&スクール ラブーケ

自爪を美しく健康に育てる『自爪育成』ができるネイルサロン&スクールです♡

ジェルネイル=爪が傷む、ではありません!!
お爪を傷めないフィルイン施術で、健康で美しいお爪に育てます♡

ネイル未経験からサロン開業を目指せるスクールも運営♡

昨晩、何ヶ月ぶりかの

インスタライブをしました!



3月8日よりスタートの

オンラインサロン♡






こちらの告知をさせていただきたく、

でもライブは久しぶりだし

始まる前から心臓バックバク驚き



こう見えて

すごく緊張するタイプで

人前で話す時はいつも

声も震えるし

手も震えます驚き



今回も例に漏れず

震えながら告知ライブを

スタートさせました驚き






アーカイブからスクショ📸






緊張ガクブルの中、

募集内容の詳細を

お伝えしていて


さらに新発表のBIG NEWSを

伝えるぞーーーー!!!



ってところで、

1人の方から、

私への批判コメントが

立て続けに驚き




最初スルーさせてもらってたのですが

見てる方が私のフォローをするコメントを

入れてくれたことで



コメント欄で言い合いになってしまいガーン

スルーできないな、と感じ

批判コメントへ対応させていただいたのですが



内心ガクブル昇天


泣く寸前昇天ピエン



結果的に、今までの受講生さんや

応援してくれている方々が

たくさんフォローの言葉や

愛あるメッセージを送ってくださり




愛を再認識愛飛び出すハート

できることとなり^^

私ってほんとハッピーだなぁ、と

幸せをかみしめている所ですよだれ




なのですが、こういうことって

ネイリスト目指そうとしている時や

開業に向けて走り出した時のタイミングで

似たようなことが

ありがちだと思うんです。



私の場合は見知らぬ方からの攻撃でしたが、


身近な方(家族や友達)から

批判的な言葉をかけられる

ことって

結構あるあるなことです。




「ただの主婦のくせに何目指してるわけ?」

(つらー無気力



「ネイルなんかで稼げるわけないじゃん」

(ひぇー無気力






今回の私のケースの場合は

見知らぬ方からの攻撃でしたが



身近な方からのこうした言葉は

さらにも増してキツいですよね赤ちゃん泣き




このような辛い言葉をかけられたら

本当に落ち込みますが、

厄介なのが、言ってる本人は


『あなたのためを思って』と

言葉を発している、というところ魂が抜ける



大きなお世話なのにね無気力



もし友達からの言葉であれば、

そもそもこんな言葉をかける方は

友達ではないと思いますし



そーっと距離を置きましょう真顔

特に反論もしない方がいいです真顔





ハハハ・・・魂が抜けると言いながら

スッと消える。

に限るぅ〜〜〜オエー




困難なのが、家族の場合無気力



親や兄弟であれば、

覚悟を決めれば距離をおくことが

可能だと思いますので



友達の場合と同じように

疎遠になってくださいにっこり



だがしかし、ご主人の場合は

そうもいきませんよね凝視





だけど元を辿れば、

そのご主人を選んだのは

残念ながら

自分泣ガーン



ご主人がこのタイプの場合は、

自分の見る目のなさを反省し魂が抜けるガーン



腹をくくって、

長期戦を覚悟の上

向き合っていくしかないです赤ちゃん泣き





真っ向から戦う必要はありませんにっこり

相手の考え方がすぐに変わる訳ないので。



長いスパンで見て、

いつか気持ちが通じ合える時が来る!と信じ


自分の『挑戦してみたい』という

気持ちを大事にしてあげて欲しいですびっくりマーク






それと同時に、ちゃんとご家族のことも

大事にしながら^^




『自分の気持ちを大事にする』ことと

『家族のことを大事にする』ということは

両立できますびっくりマーク



むしろ、

『自分のことを大事にしている』

からこそ

『家族のことを大事にできる』

と思うのですニコニコ




新しい挑戦をしようとした時に

立ちはだかる壁、



何度もいろんなタイミングで

でくわします。



そんな時は、ウサミレナに

DM、ラインくださいにっこり飛び出すハート







私自身、幾度となく

そうした壁を乗り越えてきたし


乗り越える生徒さんもみてきました花




必ず、壁は出てきます




何事も困難なく

夢を叶えられた人なんて

いないはずです!



『本当はこうしたい、

こうありたい』



という気持ち、

大事にしていきましょうニコニコ






技術のことだけでなく、

こうした気持ちの面でも

みんなをサポートしていきたいと

思ってます飛び出すハート



私も日々勉強です、

一緒に成長していきましょうラブ



それでは、また飛び出すハート