すぐ落ち込んでしまう方へ | 滋賀県南草津 自爪育成ネイルサロン&スクール ラブーケ

滋賀県南草津 自爪育成ネイルサロン&スクール ラブーケ

自爪を美しく健康に育てる『自爪育成』ができるネイルサロン&スクールです♡

ジェルネイル=爪が傷む、ではありません!!
お爪を傷めないフィルイン施術で、健康で美しいお爪に育てます♡

ネイル未経験からサロン開業を目指せるスクールも運営♡

なんだか文章を書くのが

楽しいので



勢いのあるうちに

またブログ書いてますニコニコ



さて、今回も

ネイリスト目指している方や

ネイリストになりたての方に向けて

ブログを書いていきます飛び出すハート



ネイルの勉強や、ネイルのお仕事を

はじめたての方って


ネイルの分野に関しては

『生まれたばかりの赤ちゃん』

だと思うんですハイハイ花



何も分からなくて当たり前だし、

何もできなくて当たり前うさぎのぬいぐるみ



な、はずなのに


いちいち

『上手に出来なかった赤ちゃん泣き

『全然上達しない赤ちゃん泣き


と落ち込んでる方は

いませんか赤ちゃんぴえんはてなマーク


うんわかるよ、

真面目で、頑張り屋さんだからこそ

すぐに完璧を目指してしまって

そうじゃない現実に

落ち込んでしまう。



けどね、

あなたは、まだ今は

赤ちゃんハイハイ花



出来なくて当たり前にっこり



本当の赤ちゃんなら、

知能がまだ発達していないから

落ち込むこともなく

何度も何度も挑戦できるんだけど立ち上がる



残念なことに

ネイル分野での赤ちゃんは

大人の知能を持ち合わせているので不安



自分の出来なさに、

毎回落ち込んでしまう方がい流のよね無気力ガーン



でもね、まず

出来なくて当然ハイハイ



練習も重ねず、

実戦も積まずに、



魔法のように上達する、

ということは


残念ながら起こりません真顔ガーン




なので、一喜一憂して

落ち込んでしまいやすい人は



ぜひ切磋琢磨し合える仲間を作ってニコニコ

一緒に頑張りたくなる、

そんな環境に身を置くのがオススメ飛び出すハート



私のオンラインサロンや講座では

そんな高め合える環境づくりを

大事にしていますニコニコニコニコニコニコ



同じこころざしを持ったメンバーとの関わりは

自分も頑張ろう飛び出すハートという

活力が湧いてきます花



一人でも頑張れるびっくりマークという

ツワモノは是非、

一人で頑張ってくれたらいいのだけど



そうじゃない、

という方は

自分の身を置く環境選びも

大事にしてほしいなニコニコ



全国に、仲間はいますようさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



悩んじゃう時は、いつでもお気軽に

DMや、ラインくださいにっこりキューン



いつも応援していますびっくりマーク

それでは、また飛び出すハート