トルコ産ガール石鹸について | 日本人イスラム教徒2世「中東×日本ハーフ」だるちゃんの雑記ブログ

日本人イスラム教徒2世「中東×日本ハーフ」だるちゃんの雑記ブログ

父・日本人、母・イラク人の中東ハーフ
イラク人と国際結婚
自閉症児2児の母
海外経験20年以上、居住した国は イラク、エジプト、ドイツ、イギリスの4ヶ国
書きたいことが一つに絞れないので、雑記ブログということにしておきます。

 
アッサラ-ムアレイコム! (๑ت๑)ノ
‎السلام عليكم
 
ハラールスキンケアについては、
桃姫さんを以前ブログ記事で紹介させていただきましたが、
今回も別のスキンケア商品をご紹介させていただきたいと思います!おねがいラブラブ
 
Facebookページを担当させていただいてるフリー冊子HALALLIFEにも広告が出ておりますが、
その商品の名も「ガール石鹸」になります!照れ
{BA1F62EA-D964-461F-A3D8-C462A1BC1AB7}
 
はい、管理人はこちらの商品もしっかり試させていただきました。ニヤリ
使い始めてから1ヶ月近く経ちますので、感想をシェアしたいと思います。ウインク
 
 
化粧品には疎い私ではありますが、
石鹸に関しては違います!!
 
 
 
ものすごく拘ります!!!グラサン
 
 
 
これまでに、いろんな石鹸を試してきましたが、
私の中ではMARK&WEBの石鹸がかなり定着しており、リピート購入していました。キョロキョロ
 
夫も石鹸にはこだわりを持っており、イラクにいた時はアレッポ産のオリーブ石鹸を重宝していたようなので、
日本でもオリーブ石鹸で有名な「アレッポの石鹸」をよく購入して使っていました。キョロキョロ
 
でもなんと言いますか、オリーブの石鹸はとても独特な匂いがします。真顔
ハーブ系の匂いが好きな私には向いていないなと思い、私は使っていませんでした。ぼけー
使用している夫に感想を聞くと、イラクで使っていたのとは随分違うが何が違うのかはよくわからないので説明できないと言っていました。うーんはてなマーク
 
ところが、今回はご縁があってこちらの新しい石鹸を試すことができましたので、リピートしていた石鹸はとりあえずお休みして、
こちらの石鹸を使ってみることにしました。お願い恋の矢
{E1BBFFA3-551E-40BD-8C51-ADA2F5CB9BE2}

 
まず商品の説明を簡単にしますが、
今回の商品の特徴はオリーブのみ使用している訳ではなく、
月桂樹オイルも配合されているという部分です。キョロキョロ
 
石鹸は2種類あり、ノーマルタイプとプレミアムタイプです。
ノーマルのオイル配合比率は、オリーブ:月桂樹=9:1、
プレミアムだと、オリーブ:月桂樹=8:2になります。
 
そしてもう一つの特徴は、1000年も前から同じ製法で作り続けられているという100%本物であるということです。ガーンビックリマーク
 
オーナー様もアレッポ出身の方で、
以前はアレッポの工場で作られていたようですが、
内戦がひどいのでトルコに移されたようですが、
やり方は全く同じをキープしたというこだわりを持っています。デレデレ
 
パッケージデザインがあまりにもリッチな感じなので、
開けるのをしばらくためらいましたが、早速身体、顔に使ってみました。音譜
 
100%オイル配合だとあまり泡立たないイメージですが、
しっかり泡立ち、満遍なく身体全体を洗いました。照れ
 
泡を洗い落としてからすぐに垢や脂がしっかり落ちていることがわかりました。びっくり!?
通常効きすぎる石鹸ですと、すごい肌がカサカサになりますが、
こちらは仕上がりが乾燥かつしっとりします。キラキラドキドキ
どういう仕組み?と思いますが、やはりこれが自然の力なのでしょうか。キョロキョロはてなマーク
 
 
私は身体洗う以外に、顔面パックやニキビ退治にも使っています。ウシシ
 
顔面パックの方ですが、目や口の周りを避けて顔全体に満遍なく塗ります。にやり
2〜3分ほどしたら肌が引っ張られるような感覚がしてきますので、
その時点ですぐ洗い落とします。雨
ニキビの場合はその部分のみ塗って10分から15分ほど置いてから洗い落とします。ウインク
 
そうするとびっくりすくるくらいお肌がピッカピカキラキラになり、
ニキビも3回ほどで全く目立たなくなってきます。
本当におすすめですラブ!!!!
 
尚、プレミアムの方だと仕上がりが更にしっとりキラキラしています。
 
石鹸も大分大きいので、毎日使っても通常の石鹸よりは長持ちします。音譜
{573E6AA3-E4EB-4809-AB85-525EC1BD7EF4}
 
{F0B8127A-ACDE-4064-9789-5EE9DCCCAE36}
 
お値段もお手頃でコスパ良しです。ウインクラブラブ
この機会にぜひ購入して使ってみてください!ゲラゲラ
 
ダウンお買い物はこちらダウン
一つ注意していただきたいのは、
無添加物であるにも関わらず、お肌に合わないケースがあります。
ただ、それは石鹸のみに原因があるのではなく、水に原因があったりしますので、あらかじめご了承ください。
肌に異常が確認された時点ですぐにご使用を中止してください。
 
オージェイズさん、頑張れーーーーー!デレデレラブラブ
 
 
では、
ワ-アレイコムアッサラ-ム! ٩( ᐛ )و
‎وعليكم السلام
 
#スキンケア
#イスラム
#ムスリム
#ハラール
#HALAL
#石鹸
#アレッポ