田舎とか都会とかそんな次元ではないのです♡アフタヌーンティー開催への想い③ | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

想いは伝わる♡



アフタヌーンティー参加者さま
残り1名さまとなりました。

この想いを共有できるサロンオーナーさまに
また巡り逢えるのかと思うと
本当に毎日がわくわくです。



遠くてもここへ来たいと情熱的な方から
ご参加いただきました。


その行動力がすでに
可能性があるということです♡



フィルインメソッドの時もそうでしたけど、
遠方からの方ばかりでした
熱意ありますよねー♡

私とおなじ♡




最近よく想いますが
地方の方は敏感ですよね
パワーを秘めているように感じることが多いです。


反対に
東京は鈍すぎる。。。


雑音にまみれているのかもしれません。




それにしても、
地方からの熱意ある方はみなさんこう言う

”田舎だから”

”田舎者だから”




大丈夫ですよ

私も千葉県白井市という田舎出身です





両親は徳島県出身で

徳島県は

私の大大大好きな
自慢のスーパード田舎です♡

大好きな人が居る
愛おしい 
いのちの場所。



田舎をなめたらあきまへん!


田舎の素晴らしさを
私は理解しているつもりです。






それはそうと、

”今思う私が伝えたいこと”

という目線で深く考えず力まず企画した
このアフタヌーンティーですが、


”相手から見たらどうだったのか”

ということを今気づきました。




自分がまだ独立したばかりで

家賃が払えるのか不安だった頃

お客様から選ばれるのだろうかと

おろおろしていた頃、、、



そしてサロンが安定しても、

今のような視点になるまでは



マンダリンオリエンタルホテルでの
アフタヌーンティーには
勉強であってもきっと行かなかった。


”あ、場違いだわ、、、”


とすぐに判断していたでしょう。





何もそこでなくても、、

カフェでいいのよ。。


そういうのはいいから、

内容充実させてくれ、、、。




みたいに感じていただろうなぁ
ということを想いました。



私も今でもそう思わなくもないですよ、
ホテルの食事に慣れてるわけでもないし
お気に入りのカフェでもいいかなと思っていました。




だけれども、



その地に根を張り

お客様から選ばれる

美のサロンオーナーだもの!







上質を知るっていうことを

あなたがおろそかにする

なんてありえる?



まずは自分が

心地よさ=快 を知る。

だから提供できる。




お客様のほうがよっぽど
上質なものは知っています。


目上の方だとしたら
それは当然だとしても、

それにしても そういう方と
共通の会話や同じ目線にはならずとも
少しでも知っていなければ

いつまでも対等にはなれません。



自分を卑下したような

へり下るような関係性にしかなれません。




そんな関係性で

選ばれ続けては苦しいです。






認定講師にならなきゃ、

コンテストで優勝しなくちゃ、、

インスタでフォロワー沢山いなくちゃ、、、




それがなくてもお客様とは

心から繋がれるのです。




私はご縁ある方に
それをお伝えしたいのです。




残り1名



エキサイティングな夏のネイル♡
いつもカラフルKさま。


{7E7F92DA-1B78-4B2B-8316-35083D7DF555}


{FD11ADEF-85FD-49F9-AB54-9363F0EEC8DD}


{DFA3C215-9EEE-40B5-8965-D0A27B9412AF}