○○があればお金が足りなくても貧しくない | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

今日ありがたいことに、
可愛くてキュートで大好きな女性から
メッセージを頂きました🙌❣️ 

可愛い人からの共感・いいねは別格に嬉しい
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚オジサン思考なわたし笑💕🙌


オジサンが若い子好き・可愛い子好きなの
すんごく良くわかるもん❣️❣️
✨同感共感よ✨



林さんやオジサンが素敵!可愛い‼︎
って思うのは、見た目以上に
✨『純粋に思ったことを表現する素直さ』✨


そういうの大好物❣️😊🙌💕










去年の終わり頃に

目が覚めるような

超☆巨大な気づきがありました❗️




 

わたしったらもう少し

ものわかりの良い女だと見積もっていたんだけど




学びがゆったりなもので、

ここへ至るまでに

かなり時間がかかってしまいました🤭









新しい事業展開に踏み出してからというもの



このところ長らく


つきまとっていたのはとにかく


お金の問題




その次は他人の目線
(個人事業で10年やって来て目の前のお客さんと長時間接する形態のため、主にお客様目線と言えば聞こえはいいが常連客または、元常連客からの目線。これについてはまたの機会に)







令和の時代


"まぎれもない自分を生き切る"


ことでしか道は開かれない。








本音で生きないと




描くことが大事




それ以上に行動が大事





お金が「ない」なんて口にするな

その「ない」が実現するだけさ




志・信念が先 お金は後




お金は後から付いてくる









って、、、





、、、、




、、、、



、、、言うじゃな〜〜〜い?


(こちらTVが無いためネタの鮮度が古めです)













それは本当に本当なのか

究極の実験をしようと思ったのだ








やってみてわかった



それは、究極のキチガイにならないと


決して越えられない高いハードルだと










この間、



自分の判断を


決断を行動を



何度責めただろう





それはもう




春夏秋冬




四季折々






責めて責めて責めて責めて



責めて責めて責めて責めて



責めて責めて責めて責めて



責めて責めて責めて責めた








「もっと働けよ」



と言う声が聞こえてきてまた



責めて責めて責めて責めて責めて




それが癖のようになってくると



自分の価値は地に落ちた。










高校生の頃からアルバイトをして

(1本2万円の化粧品を買うくらいなので)

月に8万円以上は稼いでいた


『お金の余裕が心の余裕』

って友達に言ってた記憶がある。




真面目なネイリスト時代を過ごしたので

特に出費がかさむこともなく、

ニキビ顔をテカらせながら

毎晩終電まで働いた。




独立してすぐの頃

今日のお客さんがいて

やっと家賃が払えた

という時代を1年弱過ごした。




銀座に移転してからは、どういうわけか

お客さんが途絶えたことがなかった

そしてお金に困ることはなかった。





人は、



いや、私は


生活レベルを下げることはできるのか?



生活レベルを下げないことが正解なのか?



"なんの試練の時間なんだ
なにを裁く秤なんだ 
なにを狙って付き合うんだ
なにが船を動かすんだ!!!?"

だわよ、まさに‼️🧐
(#中島みゆき  ♪宙船)







生活レベルを下げるって


やっぱり寂しいわけで、


全身をみじめさが覆いつくす。






良いも悪いも


偽りのない自分を開示してさらけ出すと


ファンが増えるよ




聞いたことあるよ、





そんな事が出来る人は


とても強い人だ





味わったことのない
 

みじめさの渦中にいながら

 
ブログなんて到底書けないのだ





怖いんだ



ひと言も言葉が出て来ないんだ



合わせる顔がないんだ




到底表しきれない



誰のなんの役に立つんだ




本当に怖いときに


本当に苦しいときに


言えないんだ





未来には期待出来るのか分からずに






いつも強い子だねって言われ続けてた


泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ


そんな言葉ひとつも望んでなかった


だからわからないフリをしていた




(回想、、、、からの浜あゆ)









行けども行けども



景色はなかなか変わらない




年末は自殺する人が多いらしいと聞いて
「わかる」と思った。
家族に会って現状報告をするのが怖いからだ
今年一年の悪過ぎる成績表を見せるのが辛いんだろう









そしてある時



巨大な気づきが



言葉として私に確かに降って来た








『喜んで借金します』








え、黄色くって


よく見えないって?







✨『喜んで借金します』✨✨✨

˚✨✨✨✨✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚✨✨✨✨✨

✨✨✨🕊🦢🕊🦢🕊🦢🕊🥂👍🐉😻✨✨✨







どうして「良い」「悪い」と



ものごとを常識目線で捉えて



一番やっちゃあいけない


自分を責めて裁いていたんだろう






どうしてこうなったんだ



自分をまっすぐに見つめて



自分の成長を認めて



自分という一人の人間を信頼して





今の自分なら、



これまでよりも範囲を広げて



人の役に立てるんじゃないか




あの頃は気がつけなかったことに


今は気づいてしまって


今の自分が出来ると感じて仕方ないんだ






もう少し広い世界を

見てみたいという

まぎれもない自分がいることに気づいたんだ







それを全部なかったことにするな



思わなかったことにするな



生まれた芽を勝手に摘むな







経験だけが『財産』だ



お金が少なくたって勇気がある



いさましい気持ちが残ってる
 



いや、

押し寄せてみなぎってくる




こんなにもまだあったんだ


と主張してくる








私よ私を馬鹿にするな




お金に恐れおののいて逃げ出すな






『勇気』があれば

お金が足りなくても貧しくないの。

  

 

勇気の定義って何だって?









✨勇気 ✨= 

✨起こる出来事を
『喜んで受け止める』気持ち
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





2020年喜んで輝かんと


いまこの瞬間を見逃すぞ❣️🙌💕





………………………………………